dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏が付き合ってること(付き合ってる事は内緒にしています)を知らない男の子が、私と彼氏が二人で喋ってたら、○ー(私)、委員会遅れるぞーって教えに来てくれて、私の肩に腕をのせてきました。
それを見ていた彼氏が、ふざけながらその男子の腕をつかんで、今行くからさぁーって腕をはらいのけました。
笑ってる感じでしたが、その後に彼氏とすれ違ったらジェスチャーで見てるからな!みたいなことを真顔でやってきました。
これって彼氏は怒ってると思いますか?
ちなみに呼びにきた男子は私だけと距離が近くて休み時間も私の隣にほぼきます。
私と彼氏が話をしていると、何気なく一緒にはいってきたり、私を呼びにきたりを何度もしてきます。
この間は初めて肩に腕をのせてきたのですが‥。
肩に腕をのせるくらいなら怒りませんか?

A 回答 (7件)

№6です。


>男子高校生が逮捕なんてあったんですね。
自分も気になったので、その記事を検索してみたら
https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber2/20220 …
これでした。

これはもしかしたら、お互いが合意だったのかもしれませんが
あなたの件と比べれば、程度は全然違っていましたので
ちょっと大袈裟すぎたかと反省しています。

他にも男子高校生が7歳女児を脅して、下半身を触っていて
逮捕されたという記事もありましたので添付しておきます。
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3633845

それと、以下の件も添付しておきます。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9222926

何故上記の件を添付したかと言うと
いくら高校生でも、度を越すと逮捕されますし
上記の件は、ちょっとしたいたずらが
エスカレートした様な感じでもあり
あなたの件も、エスカレートさせない為にも
日頃から用心する意識が必要かと思いましたので
添付に至りました。

あなたの件は、もしも警察に相談しても
最大で厳重注意程度とかで済むとは思いますが
まずは先生に相談してください。
先生が余程のアホでない限り
その男子に上手に再発防止の指導をしてくれると思います。
先生で駄目な場合は、弁護士に相談すれば完璧です。

また、あなたもできるだけ学内で「触らないで!」
みたいな事を言いたくないとは思いますが
言わなければ相手も感覚が麻痺したり
あなたがそれを望んでいるとも勘違いしたりして
エスカレートしてしまう場合がありますので
自己防衛、警告のつもりで毅然と対応(言及)してください。

それで彼には学外やLINEなどで
きちんとあなたの心境を伝え、安心させてあげてください。
「私はその男子には何の感情も無いのに、勝手に馴れ馴れしくしてくるので勘違いしないでね(^^)それに、このままでは私も嫌なので、その男子には毅然と対応するし、最悪の場合は先生に報告して対処してもらうから!」
みたいな感じで説明しておいてください。

もしかしたらその男子は、あなたの事が猛烈に好きであったり
あなたと彼が良い雰囲気なので、全力で阻止したり
彼に負けじとあなたにアピールしているという可能性があります。

そこであなたや彼がムキになって、学内で親密度をアピールすると
逆効果になってしまう可能性もありますので
学内では必要最低限の会話に留め、学外で接触する様にしてください。

交際している事をその男子に言った方が良いか否かは正直
自分には判断できません。
冷静に「実は交際しているから、ちょっかい出さないでね(^^)」
と言った方が良い様にも思いますが、その分、余計な情報を与えた
という事にもなりますし、言いふらされると面倒でもありますから
交際している事を言うか言わないかは、彼と相談して決めるべきかと思います。

ちなみに
>でもほんとに好きなら簡単に言えないんじゃないかとか思うんですが、どう思いますか?
この件ですが、あなたの言う通りだと思います。

その男子のそういう言動は、世間では『チャラい』とか
『軟派』とも評されると思います。
高校生ではとても少ないと思いますが
大学生や社会人になると、そういうタイプが増え
好意を前面に出して口説く様な人も散見されます。

もしかすると、圧倒的にその男子が分が悪い事を悟って
(あなた達が交際している事に、なんとなく気づいている可能性もあります)
起死回生を狙っていたり、駄目で元々やいたずら目的で
あなたと彼の仲を壊したり、乱したりする目的もあるかもしれませんので
とにかくあなたと彼氏は冷静に努め自分を見失わない様にして
そういう妨害行為にも負けないように絆を深めてください。

ちなみに自分も学生時代、彼女ではありませんが
女子と会話していると、連続して妨害される事や
割り込まれる事はありました。
大体そういう事する人は決まっているのですが
クラスや学年でたまに存在していました。

特に人気女子や、その人が好む女子の時は如実で
自分は邪魔されるのがとてもウザイので
そういう人が居ない時に、その女子と会話する様にしていました。
その女子も、そういう事に気づいていたらしく
陰では苦笑いしていました。
別に彼女ではありませんし、彼女であったとしても
話に入ってくる事はいいと思うのですが
毎回邪魔したり、割り込まれるのは完全な配慮不足で
稚拙さを感じていたりもしました。

それで話を戻しますが
>私の彼氏は、手も握ったことないし、好きも告白の時以来言われません。この件は、愛情表現も人それぞれで
加えて性格にも左右されますし
ましてや高校生ですから
遠慮や恥ずかしさは絶対にありますので
途中述べた様に、学外で会って
じっくり話をしたりデートしてみてください。

逆に彼がその男子みたいに、学内でベタベタしてきたり
愛情丸出しだと嫌な事ないですか?
実はあなたの事は大好きだけど、公衆の面前では
毅然としていたり、『さらり』としていた方が
自分はカッコいいと思いますよ。

彼が遠慮して手を繋いでこないなら
最初はあなたの方から手を差し伸べてみてください(^^)
それで慣れれば、当たり前の様に手をつないでくると思います。
ただ、何回も言いますがそういうのは学外でしてくださいね(^^)
学内でラブラブのカップルは痛々しい部分もありますし
周囲は必ず見ていますから。

以上、長くなってしまい、無駄な説明もあったかもしれませんが
それはお許しください(^^)

他にも不明点があれば、回答しますので
何なりとお申し付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすく教えていただいてありがとうございました!

あれから、あのときに触んないでよー!って強く言っておさまったと思っていましたが、廊下で彼氏と話をしていたらまた入ってきて、教室戻ろーって私の腕を組んで引っ張って行こうとして、さすがに彼も怒って逆の私の腕を引っ張って、嫌がってるだろーって、引っ張り合いになってしまいました。
休み時間が終わったのでその場はおさまったのですが、次の休み時間に男子が彼と話があるからって二人で話をしていました。
何を話していたのかはわからないのですが‥。
あの、図々しくてすみません。
もう一個だけ質問してもいいですか?

私はその男子のことよくわからないんです。
私の事が恋愛的に好きなのか、女友達として独占したいだけなのか。
その男子は、最初は普通に親切な男子で、私と仲良くなってから、私の前では素を出しているというか、甘えてきたり、ぶりっ子というか女子的な感じなんです。私の事を、もーツンデレなんだからーって言ってきたり、かわいすぎるーーーーってめっちゃぶりっ子で言ってくるんです。さすがにキモいんだけどって言ったら、ひどいーー、○はそんな事言わないと思ってたのにーーとか言われて‥。ごめんねと謝ると、やっぱり○はわかってくれるからそういうところ好きだなぁって言ってきたり。
でもこんなにぶりっ子なのに、かっこいいって言われたいと言いますが‥。運動神経抜群で普通にしてればかっこいいです。球技大会でも一番活躍していたし。
好きになって欲しい女子の前で甘えたりぶりっ子したり普通できますか?
彼氏は私の前では凄い照れるし、甘えてきたりはしますが、さすがにぶりっ子はしないのですが‥。
もしその男子が私を女友達として一番仲良くなりたいだけだったなら、彼氏がいるとか、勘違いしているような発言するのは恥ずかしいかなと。

お礼日時:2023/02/24 20:59

>これって彼氏は怒ってると思いますか?


怒っていると思いますよ。

大半の男性であれば、そうやって容易に触れされるなよ!
と思うと思います。
もしかすると、その男子は、あなたと彼の雰囲気を察知して
あえて触れている可能性だってあります。

そうやって触る事をいつまでも放置している事は
相手がとてもチャラい事ではあるのですが
あなたの方もガードの緩い女、チョロい女という事にもなりかねませんから
そんなの嫌ですよね?

言って止めないなら更に強く言うべきで
それでも止めないのなら、完全にセクハラですから
先生に相談してでも止めさせなければいけません。

今はセクハラにも厳しいですし
先日もどこかの男子高校生が
クラスメイトの女子を触って逮捕されていましたから
それは余程酷かったのだろうとは思いますが
毅然と対応しなければなりません。

彼が爆発しない様、そしてその男子が
これ以上増長しない様に対処してください。
次回触られた際に
「いい加減にして!何回言っても止めないのなら、先生に相談に行かざるを得ないけどどうする?今度触ったら確実に相談に行くよ!」
と警告し、彼にも警告した旨を伝えてください。

ちなみに彼が他の女子とよく会話するのは次元が違います。
彼の場合は普通の会話で何の法律違反にもなりませんが
その男子の場合は普通に違法行為にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男子高校生が逮捕なんてあったんですね。
昨日は、また私が彼氏に呼ばれて話そうとしたら、その男の子も一緒に話したいと言うので断れず3人で話をしてました。
彼氏は付き合って1年たちますが、恥ずかしがり屋でまだ手も握った事もないんですが、その男の子の肩のせがあったからか、話しながら私の手を握ろうとしたら、その男子が何気なく阻止してきて、男二人で今○と二人で話してるんだけどーって笑いながら?も押し合いしてました。
私がいるとややこしくなるかもと思って二人がじゃれてる間に教室に戻りました。
その後二人には、○がいなくちゃ意味ないじゃんって言われましたが‥。
また3人で話をしてるときに彼氏に二人ってそんなに仲良かった?って言われて、その男の子はめっちゃ仲良しとか言ってましたが、そこは普通だけどって全面否定しておきました。
その男の子がまた私の肩を掴んで教室に戻ろうとして、彼氏はその男の子に突進してました。私も触んないでよー!ってその場で強めに言ってみました。
その日は、その後その男子から普通に話しかけられはしましたが触ってきたりはなかったのでこのまま落ち着くといいのですが‥。
彼氏も少しプンプン気味でしたが、とりあえず私がはっきり触らないでってその男子に言ったのを聞いたので少し普通に戻ってた気がします。
ただ、その男子は凄いストレートに○のそういうところ好きだなぁーとか可愛いとか一緒にいたいとか言うんです。女子で二人で話すのは私だけだし。
でもほんとに好きなら簡単に言えないんじゃないかとか思うんですが、どう思いますか?
私の彼氏は、手も握ったことないし、好きも告白の時以来言われません。会いには来てくれるし、照れてるので好きでいてくれるとは思うのですが、それもそれで不安です。

お礼日時:2023/02/23 09:49

不快に決まってます。


てか、それを許してる貴方も本当はモテてる自分が気持ちよくて
満更でもないのでは? なんだか彼氏を見下しを感じます。
距離が近いと分かってるなら普通一線を引きますよね。
気持ち悪い……男も女も…………。

貴方は仮に別の女の子が彼氏にベタベタしてたら平気ですか?
平気なら別れた方がいいです、愛情の温度差があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏を見下してるつもりはないのですがそう思われても仕方ないですよね。
一応、呼びにきた男子はたまに頭や手を触ってきたりするので触らないでよーとは言ってます。
でもなぜか席が隣とか同じ班になることが多いのと同じ係なので関わらないようにすることが難しいです。係もクラスで二人だけなので。

彼氏が他の女子とベタベタしてたら嫌です。でも彼氏は女友達多いのでベタベタはしてないですが、普通に話はしてます。
信用してるので何も言いませんが。

お礼日時:2023/02/22 13:08

怒ってるというか、嫌だっただろうね。


その男の子はあなたに気があるんだろうけど、あなた側ももう少し彼氏に配慮できるんじゃない?
そうやって触られたときは上手くかわすとか、あまり2人きりで話さないようにする・他の人も交えるとか。

あと、恋愛禁止の学校じゃないなら、交際はオープンにした方が上手くいくよ。
2人だけの秘密は、最初は楽しいかもしれないけど、今回みたいなことが増えて距離が出来ちゃう原因にもなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
秘密にしたいわけじゃないんですが、彼氏がめちゃめちゃ恥ずかしがり屋で、普通に私と話すのもやっとって感じで、みんなに冷やかされて話せなくなるのが嫌だからって事で内緒にしてます。

その男の子は確かに教室とかでもたまに頭とか手とか触ってくるので、触んないでよーとは言ったりしてはいるんですが‥。
さすがに誰かがいる前で触ってくることはなかったので、いきなり彼氏の前で肩に腕をのせてきてびっくりして固まってしまって何も出来ず‥。
彼氏もその男の子に声かけられるまで私に甘えた感じで話をしていたのに、その男の子が触ってきたらいきなり男って感じになって、二人ともふざけてる感じでしたが目が笑ってなくて‥。
一応笑ってたし、ただのおふざけに見えたかなぁとか、彼氏が腕を振り払ったのは嫌だったんかなぁ?あれもおふざけ?とよくわからなくて‥。

お礼日時:2023/02/22 13:01

彼氏はあなたに怒っているのではないと思います。


あなたと彼氏の関係を知らない(呼びに来た)男子に対して、付き合っていることをそれとなくアピールすると同時に 、勘違いしてる男子をあなたから追い払ってやったという気持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうならいいのですが‥。
その男子と彼氏は知り合いだし、怒ってる言い方はしてなかったのですが、二人とも目は怒ってる感じで見たことない感じだったので、ちょっとびっくりしてしまいまして。
彼氏も声かけられるまで甘えた感じで私に話をしていたのに、いきなり男って感じになってて怒らせた?と心配になってしまいました。
帰ってからも連絡なかったし‥。

お礼日時:2023/02/22 12:53

怒りますよ


貴方も彼氏が他の女の子の方に手をまわしていたら怒りませんか?
怒らないとしたら只のお友達で彼氏ではない相手という事です
いろんな人にもてるって嬉しいでしょ
誰とでも仲良くするために
声をかけてくれる異性には手をつながしたり肩だっこさしてやりましょう
まだ一人の人だけに付き合う必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに彼氏がそういう状況だったら嫌ですね。
ただ、彼も女友達多いので、ボディータッチをしてるのは見かけないですが普通に話はしてます。
そこはただの友達って思ってるので私は何も言わないんですが‥。

お礼日時:2023/02/22 12:48

貴方と彼氏が付き合ってることを、


その男の子にだけは言わないとダメです。
(内緒にしてねと、了解とってからです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その男の子に彼氏いるの?と聞かれた事はないので言う機会もないし、わざわざ言うのも‥でも、そういう話題が出たらそれとなく言ってみたいと思います。

お礼日時:2023/02/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A