アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達に告白されました。
その男友達とは頻繁に二人きりで帰ったり、ご飯を作ってと頼まれては作って持っていくという関係出会ったようですが、先日告白され「これで諦めるから」と言ってハグをされ、キスを強要されさすがにそれは断ったそうです。その後、「ずっと待ってる」「彼氏さんとのことを応援する」言っていたそうですが、その日から毎日わざわざ話しかけに来たりボディタッチをしてきているそうです。しかし彼女にとってはその男はとても優しい人間で、これからもいい友達でいたいらしくいつもと変わらない態度をとっているようです。
私は彼女と遠距離で、その彼氏の事はよく知りません。話を聞いて非常に焦燥感とその男に対しての憎しみが沸き起こり、2人で帰るのは出来るだけ控えることと料理も作って持っていかないこと、そして今後思わせぶりな行動をとらないことを約束しました。
本題の質問なのですが、
・この約束は客観的にみて重いですか?
・そもそもこの事で私が怒っているのはおかしいですか?
・この男は彼女を狙っていると考えていいですか?
自分がおかしいのかと思い始め、とても不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

放っておくと、貴方の懸念している通りになると思います。


重くないし、怒るのは当然、彼女は狙われているでしょう。
男より、彼女に不信感を覚えますね。
    • good
    • 2

告白してきた段階で友達じゃないです。


告白したい=関係を変えたいということであり、彼女さんはそうではなくても相手の男友達の意思としてはそうなのですから、その段階で友達関係は終わったのです。
「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」という彼女さんの考えは、男の恐さを知らない甘っちょろい考えでしかないと思います。
本当は彼女さん自身が「この男友達とは縁を切る」とあなたに宣言すべきなのです。
私に言わせれば、それでも男友達と縁を切ろうとしない彼女さんの方がおかしいです。
「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」はその男友達のことを「代理彼氏」くらいに思っているということでは?
このままだと略奪されてしまう可能性は高いと思います。
「ずっと待ってる」「彼氏さんとのことを応援する」は「次のチャンスを待つ」ということでしかありません。
あなたは怒って良いし「告白してきた段階で友達じゃない」ということを説明して絶縁させるべきだと思います。
    • good
    • 1

怒る気持ちは当然だと思うし、その男性は明らかに彼女の事を諦めていないと思います。


でもあなたが言えば言うほど彼女はあなたに嫌気がさして来てお別れが近づいてしまう気がします。ただでさえ遠距離で条件も悪いので。
一緒に帰るなとか料理を持って行くななどは、あなたに言われたくないと正直思うかも。
あなたの考え方はごくごく普通で当然と思いますが、結婚している訳ではないし、行動を制限されるのは嫌かも。
    • good
    • 1

その男性は、彼女のことを狙っているのは間違いないでしょう。



重い重くないというより、
2人で帰るのは出来るだけ控えることと料理も作って持っていかないこと、
そして今後思わせぶりな行動をとらないことを約束して、彼女が嬉しいかどうかです。

質問者さんとお付き合いするのが楽しいからお付き合いするわけで、
楽しくなければお付き合いは終了となるでしょう。

男を磨いて、彼女にとって素敵な男性になってください。
    • good
    • 2

彼女さんがチョット変ですね。



「ご飯を作ってと頼まれては作って持っていく」というのは好意の表れですよ。
「友達」という意識じゃないです。

結局その男友達がその気になって、ハグだのキスだのということになってしまう。

ボディタッチを許しているのも変です。
「いい友達でいたいからボディタッチはOK」なんですかね。

その男友達は彼女さんを狙っているのは明らかです。
遠距離ですから、あなたの影響力は限定的ですしね。
好きなだけ彼女さんと接点を求められます。
彼女さんが拒否しなければいくらでも自分をアピールできるのです。

それに対する彼女さんの「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」というのはあまりにも無防備です。
遠距離だからこそ固いガードが必要なのに。

あなたの約束は当然だと思いますが、彼女さん自身が、自分の置かれている立場やあなたの気持ちをあまり考えていないようなのでとても危険ですね。

約束が反故にならなきゃいいんですけど。
    • good
    • 1

遠くの彼氏より近くの友達なんてノリでしょう。

男は間違いなく、彼女を狙ってます。
かなり厳しい状況だと思います。約束したこと自体は内容に問題ありません。
問題は、彼女の弱さ。押せば、なんとかなりそうに思えます。
    • good
    • 1

彼女さん二股ですかね。


そう思いました。
あなたにそのことを話した時点であなたを軽くみてます。
そのうちその男友達さんに言われて終わりにさせられるかも知れませんね
もうなんか深い仲になってそうですね。彼女には内緒で調べることをおすすめします
    • good
    • 2

全くおかしく無いと思います!


この男は確実に彼女を狙ってます!
彼女もご飯を作ったり隙を見せていると思います!
でも正直に彼女もこの事実を話したと言うことは彼女の本心はあなたに向いているはずだと思います。
    • good
    • 1

主さんはおかしくないと思いますよ



彼女さんは、狙われてますね

彼女も隙だらけなんじゃないかな?



あとは、彼女さんは遠距離で寂しかったのかもしれないね

そんな時に、自分を好きだと言ってくれる人が現れて…

そういう話をする彼女の気持ちは、彼女にしかわかりませんが…
ぐらついてる気持ちに主さんに止めてほしかったのかな?


それとも、主さんにやきもき妬かせたかったのかな?

主さんは、近いうちに彼女さんに会うことはできませんか?
    • good
    • 1

あほー。

あなたと彼女が結婚してたら、どう思う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A