プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と毎日30分ほど電話するのですが、その時に彼氏が
自分の趣味の話をします。
全然話を聞くのはいいのですが・・・
盛り上がりだすと最初から最後まで趣味の話を永遠としていて
"楽しくないな・・・"と思ってしまいます。
私が彼氏の趣味に興味がないのは彼氏も知っています。
でも私も話を聞くこと自体は嫌ではないので聞くのですが
その話だけで電話が終わるのがなんかもったいない気がします。
こんなこと思う私は冷たいのでしょうか?

A 回答 (2件)

30分電話するなら15分位したら、そろそろ私の話聞いてもらっていーい?と言ってあなたの話を聞いてもらったらいかがですか。


会話はキャッチボールでなければ楽しくないですよね。(笑)
私も夫の話が長引くと、そろそろその話はお腹いっぱいなんだけどと言いますよ(笑)
同性でも自分の話しかしない友人がいますが、大抵は嫌われてます(笑)
私があなたなら、
会話のキャッチボールが成立してないと楽しくないのよね~~と言いますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏に言ってみます!

お礼日時:2017/10/06 07:14

聞いてほしい気持ちが満たされて相手側は不満がないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!