幼稚園時代「何組」でしたか?

昨日、初めて婚活バーというところに行きました。

出会いがないため、知り合いから教えてもらったお店です。
店員さんが3人マッチングしてくれ、1人20分で計1時間というシステムでした。

1人目の女性は、全く話が盛り上がらなかったのですが、
2人目と3人目の方はそこそこ盛り上がり、相手も笑顔でお話ししていました。

ただ、後の2人とはLINE交換したものの、全く返信はいただけませんでした。

2人目の方とは、今度ご飯行きましょう!みたいな感じで盛り上がっていただけに、
本音と建前があるとはわかっても、結構ショックでした。
さらに、どうやらブロックされてしまったいたようで…


私の腕と魅力不足が露呈してしまいました(笑

頑張って会話はしましたが、初めてで緊張してしまったこともあり、
会話が流れなかったり、途切れたり、ちょっと尋問のようになってしまったり…
反省すべきことは多々あります。

何かコツというか、心構えのようなものはございますでしょうか?
あと何度か、行ってみたいと考えています。

アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (6件)

未婚男性です。



似たような婚活バーに行ったことがあります。

人数はふだんは男<女の状態ですが、イベントをたまにやるのでその時は
ほぼ同数に思います。

腕と魅力不足ではないでしょう。
他の回答者さまも言われていますが、女性参加者同士で顔なじみ、あるいは
サクラと思われる方がちらほら多いように感じます。

マッチングを別にすれば、会話の練習には、なるかもしれません。
    • good
    • 0

後10回行けば慣れますよ!最初なんてみんなそんなものです。


LINEの件も良くある話。
習うより慣れろ。人間関係はこれに尽きると思いますよ。
    • good
    • 0

婚活バーと言っても、女、又は、男が居なくては、話になりません。


従って、其処にたむろす、男女は、サクラの可能性大です。
婚活を、エサに集客する、営業の一つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い返してみると、確かに常に男<女で、女性は入れ替わり立ち替わりでした。

まさかサクラだったのでしょうか…

お礼日時:2017/10/06 15:29

20分くらいだと、話より見ためも重要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
顔立ちは悪くない、とは言われますが、
20代後半で少し髪が薄いです。

もう論外ですかね…

お礼日時:2017/10/06 08:43

いろんな人と話す機会を増やし、話術を磨きましょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に、その必要があると感じました。
特に女性とは関わりが少なく生きてきたので…

街コンとかが良いでしょうか?

お礼日時:2017/10/06 08:36

数打ちゃ当たる。


ただ縁がなかっただけやから次いこー
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数打ちゃ当たる、って感じなんですね。
場慣れというか遊びなれが必要だなとも思いつつ、精進していずれリベンジします!

お礼日時:2017/10/06 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!