プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
一昨日、好きな人に告白されました。
すぐには返事はなかったんですけど今日、呼び出されて二人で話しました。

彼は私のことを普通に好きだし、女子の中で1番仲が良いと思ってると言ってくれました。
でも、恋愛感情はなかったみたいです。

彼はそれでもいいなら付き合ってもいいと言いました。
私の彼に対して抱いている感情と彼自身の私に抱いてる感情に差があり、このまま付き合ったら私のことを傷つけてしまうのではないかと気にしてくれてたそうです。
私は、それでもいいから付き合ってほしいと思いました。
でも不安だったのでちゃんと私のこと好きになってくれる?と聞きました。
そしたら振り向かせてよと返ってきました。

結局、相手は私のこと好きじゃないけど、つきあうことにしました。
でもお互いに今までと何も変わらないよねと言い合ってます。
こういう付き合い方はどう思いますか?
一旦別れたほうがいいですかね…?

A 回答 (1件)

なんだかどちらもカッコつけて「あなたの事はすきじゃないけど仕方がないから付き合ってやるか」と言っているような感じですね。

もっと自然にしないと破たんしますよ。

彼から告白してきたのでしょ それは彼はあなたの事が好きだということですよね。
あなたも「好きな人に告白されました」と言っているからあなたも彼の事が好きだということですよね。
相思相愛でいいじゃないですか。
なのに「私のこと好きじゃないけど」とか「一旦別れたほうがいいですかね」って何ですか。
 あなたも彼も 仮面をかぶってるんじゃないよ。ちゃんとお付き合いしなさい。
    • 0