アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦不仲の不倫

↓不倫反対派の意見は入りません。

彼と私は周りからとても雰囲気が似ていると言われ、自分でも性格も似ている部分が多いと思います。

奥さんとは真逆らしいが、付き合ってから今まで十数年一緒に居るらしいです。
しかし、五年以内(身バレ防止)に妊娠してから全てが変わった、と。結婚式も無しの授かり婚です。

幸せではないが、子どもが可愛いと。
全く家には帰らないのですが、意思疎通ができる事が可愛いみたいです。

彼と一緒にいると楽しくて、どんな会話も真剣に向き合ってくれて、色々な場に連れていってくれて、1日一緒にいると離れられなくなり何日も過ごしてしまいます。全体上位10%に入る収入ですが見栄も張らず素直で、私は仕事にもついていき手伝っています。

今までの私は、彼氏を疑ったり不安になったり小さな事で怒ったり情緒不安定な恋愛をしていましたが、今は気になる事があると、すぐ聞いて納得がいくまで答えてくれるので、傷付いたり泣いたりしません。

不倫ながら落ち着いた恋愛をしています。

彼は離婚を考えています。
彼の周りも早めにケジメをつけろ、と彼に言います。

でも私は離婚を望んでいません。
好きで、楽しいから一緒にいます。

彼と嫁の関係は家庭内別居していて(家で寝転がりながらテレビ電話がくる)完全に生活費は旦那、子育ては嫁と分担されています。なので、一度も嫁から電話が来たこともないですし、元々彼は接待が多く家でご飯が食べれない事が多いので結婚前から、ご飯は作らなくていいと言っててご飯も作ってもらわないそうです。子育てに関しては妊娠中の彼からの扱いが理由で育児する資格は無いと言われて、育児に関わらせてもらえません。嫁は専業主婦ですが、金銭面も生活面もだらしがないそうです。

彼はとても寂しいのだと思います。
そして私は、嫁があっての私だと。

私は、他人と子どもも居なくて十年一緒にいる事は難しい事だと思います。
それを彼と嫁はやってきたんだから、どんなことも乗り越えられると思うのです。妊娠して嫁も神経質になり子ども優先になり、違う関係になったとしても、お互い長く居た分素直になりずらかったり、お互い感謝を忘れてるだけだと思います。彼の本心は分かりませんが、今少しいい方に目を向けちゃっているだけだと思うのです。

↑そのまま彼に話したら近々、嫁とどんな家庭を望んでいるのか話し合いをするそうです。

離婚して欲しくないとは言いましたが、少し怖いです。
でも彼が幸せになって欲しいのが事実です。

彼は本当に疑う余地も無く私を愛してくれています。
しかし、それは嫁がいてこその私だと思っています。

私は間違っていませんか?
そして感じたことを教えてください。

A 回答 (28件中21~28件)

あなたも彼も、プライベートでは安住の地が無いみたいな印象を受けました。

ジプシーやモンゴルの遊牧民のような暮らしをしている人にもそれなりのルールがあると思うんですが、農耕民族を祖先に持つ私たちのような人間には理解しにくいでしょう。

そういう暮らしができないからこそ、彼は仕事に行くし、あなたも社会との関わりを持とうとしている、という側面はありませんか?
そうしていないとバランスを保てないから。

彼があなたに甲斐甲斐しく接してくれて、あなたは彼個人の幸せを真剣に考えている。
怖いと思いながら。
二人とも、その時々で現実的にお互いを思いやっている関係だとは思えますよ。
でも、「的」でしかないから、空を飛んでいるようなプライベートになっているんだと思います。

現実の問題と対峙していませんからね。
奥さんがどんなタイプであれ、お子さんが可愛いなら、お子さんともっと接触できるように動けばいい。
あなたも、彼の幸せの形を夢想しても、彼がその幸せを手にするために、彼から身を引くことは実行しようとしていない。
『現実的』ではなく、『現実に』幸せになるための素材が揃っているのに、です。

そう考えると、彼はお子さんに注げない愛情をあなたで代替しているとも思えてきます。

あなたの「怖い」の本質は、彼の幸せを願っている自分の正当性を否定しないで済むために、そこで留まっているという事実を突き付けられることに対する恐怖では?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
全てを正当化したくても、結局自分が一番可愛くて、この先なんの進歩もないことになるんだと気付きました。

>彼に愛されていると思うのは、

>ほぼ毎日会って私の用事の送り迎えをしてくれるからです。

それだけで?
無料で「性処理」してくれるなら
その程度の事、する奴 ゴマンといるだろ~

>反対派を排除した理由は、ただストレス発散の為に
>批判したい人だけが集まると思ったからです。

反対派には、「ストレス発散」「批判したい人」しか
いないという事なの?

質問じゃなく同意を求める事が目的なの?
    • 3
この回答へのお礼

そんな極端な事ではなくて、はなから相談に乗ろうともせず否定だけする人は、鬱病は甘えだ、と言う人と変わりませんよね(^^)

不倫という言葉が嫌いな者ですが

その行為には否定も肯定もしない立場です。

相手の家庭は現状で丸く収まっている事。

情緒が不安定になりやすい質問者さんが現在状況で安定できていること。

そして・・・・

>彼は本当に疑う余地も無く私を愛してくれています。
>しかし、それは嫁がいてこその私だと思っています。

これには驚きました!
僕の「不倫する連中の思考回路」理論そのものです。
僕から見たら質問者さんの考えは100%正しく
まさにその通りです。

あくまで僕の個人回答なので保証はありませんが
質問者さんは、ご自身と相手を含む周囲を正しく把握していて
情や周囲の意見に惑わされる事なく針路を決めています。

間違っていません。

ただし、人間とは変化するもの。
現状では問題なくても将来において何かがリスクになります。
例えば、相手の子供とかね。

特定の相手を持っていない男からは非常に不満になる話しになりますが
ある男性を巡って女が何人いても、彼女らが納得しているなら良い、と思います。
奥さんはオカネに満足している。
質問者さんは対応に満足している。
相手の男は上手く立ち回っている。
そうであれば、これで良い、と思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
自信がつきました。私は私で他所に目を向けつつ、全員が上手く立ち回れば皆んな都合がいいですね。

>彼も家に帰るようになり、嫁も彼を気にかけるようになることです。

一緒にご飯を食べたり子育てしたりです。
彼らは授かり婚で結婚式もしなかったんでしょ?
その頃から不仲みたいだし、育児だって二人協力して上手くいってたって過去はないんでしょ?
だったらそれはあなたが思う「理想の夫婦像」であって彼らの夫婦仲が「戻った」ってことじゃないんじゃない?

今の状態が彼ら夫婦にとって一番ちょうどいい距離感なんじゃないかな。
どちらかが本気で無理になれば離れるだろうし、
年取っていけばもっと成熟してちょっと風変わりだけど夫婦としての貫禄は出るかもしれないよ。
まぁ「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言って外野が「こういうのが夫婦だろ!?」って口出すのは野暮ってもんです。
長年付き合ってて今は夫婦なんだから、外野にはわからない深い愛情あるんだろうな〜って思っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても納得をしました。
私の理想像を当てはめていただけですね。

>私が聞きたいのは夫婦仲は戻れるのか、です。

あなたの思う「夫婦仲が戻った」ってどういう状態でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼も家に帰るようになり、嫁も彼を気にかけるようになることです。一緒にご飯を食べたり子育てしたりです。

まぁセックス付きの可愛い秘書がいるなんて、

収入のある男性ならよくある話ですよ。
あなたも「嫁がいてこそ」「離婚は望まない」ということなので、
彼ら夫婦にとって非常に都合の良い存在なので大切にされているのでしょう。

ただ「少し怖い」とあなたが漠然と考えているのが問題かな。
何が怖いのかちゃんと考えておいたほうがいいですよ。
10年後、あなたと同じ立ち位置の若い女性にその場を奪われ、
何も手元に残らなかった…なんてことがないように気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
彼はサラリーマンなので秘書にはなりませんが...
私が聞きたいのは夫婦仲は戻れるのか、です。

私も、ほとんど一緒の境遇だよ。

やっと。やっと。本当に好きな人に、出会えました。
私は、勿論、既婚者で、子供も二人います。夫とは、何となく回りが結婚し始めたからという、全く恋愛感情なし結婚でした。

なので、今の彼と出会った時、やっと。やっと、心の底から愛せる人が、出来たと思いました。彼は小さな会社の社長さんです。奥様も、そこで働いています。
彼は離婚する気もないし、私も、自分の家庭を壊す気は、
ありません。
それでも、私は今、とても、幸せです。体調が悪いのに、わざわざ逢いに、来てくれたり、毎日、ほぼずーと、
lineのやりとりをして、付き合ってくれたり。

でも、、、わかっています。
私達には、幸せのゴールなどない事。。。いつまでも、若くはいられない事。。。

だからこそ、多分、お互い今を精一杯、楽しく、面白く、
毎日を、送っているのだと 、思います。

答えになってなくて、ごめんね。
頑張ってね!たった、1度の人生だもんね!
    • 0
この回答へのお礼

不透明なものだと疑ってしまいますが、終わりが来るのが分かっているからこそ、全力で愛を注げますね(^^)

>私は間違っていませんか?

反対派の意見を排除した段階で
自身は、「絶対に正しい」と思っているんでしょ?

>彼は本当に疑う余地も無く私を愛してくれています。

何を根拠にそう信じているのか
アナタが、とても、あわれに感じますね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

彼に愛されていると思うのは、ほぼ毎日会って私の用事の送り迎えをしてくれるからです。そして私の暇がある時はお泊まり、という形です。風邪を引いた時も沢山のごはんなどを家の中に置いといてくれました。私が寝ていたので声も掛けずに帰っていきました。彼の家から私の家まで車で1時間半ですが何かあると駆けつけてくれます。忙しいのに感謝をしています。そして写真を撮るのが好きなので私の写真も沢山とりますし、離れていると色んな写真を送ってくれます(^^)

反対派を排除した理由は、ただストレス発散の為に批判したい人だけが集まると思ったからです。