電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで1年になります。記念日は温泉に行こうと話しています。だけど、最近すごく冷めたような気持ちになってしまいます。
彼氏は、メンヘラで私に依存的パチプロです。最初の頃はあまり見られなかったのですが半年を過ぎたぐらいから目立つようになりました。
私はパチンコは嫌だ、やめてほしいと言っても趣味、総合的には勝ってるの一点張りでやめてくれません。
将来を考えるようになってから、このままじゃいっしょには入れないと考え始めてもいます。
すごく私の事を好きでいてくれて、こんなに思ってくれるのは初めてなので大切にしたいとも思うのですが、1ヶ月同棲したことがあって疲れたり重く感じる事がありました。
一緒にいて笑いあったり楽しい時はすごく楽しいのですが、小さい事で喧嘩するようになりました。
喧嘩の時も、一方的に説教が始まり、最終的にはいつも俺が悪い。とネガティブになってしまいます。
別れ話しになったときは、俺は絶対に別れない。嫌な事を私がしても嫌いにならない。と言っています。
私がいないと死んでしまうとも言っていて、なかなか別れ話を切り出せないです。
これからどうするか悩んでいます。何かアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

私は仕事がないときはほぼ毎日パチンコ屋に通っている女性です。

正直に言うと私ならその男の人とは一緒にいられません。なぜなら2人ともパチンコが好きなら必ずお金がなくなるからです。私は仕事で稼いだお金はほとんどパチンコに費やしています。月に20万たまには40万くらいはパチンコに費やしています。朝から晩まで行っています。それでも、彼は自分で稼いだお金だからなんに使おうとかってだからパチンコに行ってもいいといいます。
それは、やっぱり彼が生活費を全部出しているし、子供もいないからです。
パチンコ依存者はそれくらいの人と、一緒にいないとダメです。あなたが彼の生活費を稼ぐぐらいでないとダメです。パチンコ好きな人は人からやめろと言われてもやめれません。極限まで追い詰められないと自分が辞めると言う気持ちにならないと辞めれないのです。
彼と別れて新しい人を見つけた方がいいと思います。
逆に彼もあなたがパチンコをする人は嫌いと言って別れて凄く心に傷を負わないと辞めれないと思います。
    • 0

この先一緒にいてもロクなことがない…早く別れる事をお勧めします…死んでやると言って本当に死んだ人はいない…唯ストーカーになるかもし

• 0
この回答へのお礼

円満な別れができるよう徐々に距離おいてみます。ありがとうございます

死ぬとか言う時点で脅迫です。

脅迫するような相手と対等に付き合うのも可笑しな話です。
死ぬと言ってても、ほとんどの人は死にません。
友達として楽しくても、結婚するなら将来のことを考える必要もあります。
パチンコも、小遣いの範囲でやれて、高収入ならいいかと思いますが、そうでないなら、結婚しても家計を圧迫することは目に見えてます。早めの決断が必要かと思います(´ω`)
    • 0
この回答へのお礼

脅迫、たしかに、。。
自分ではわからなかったことが知れました、ありがとうございます