激凹みから立ち直る方法

趣味でイラスト描いてます。
好きなマンガのキャラやオリキャラ描いてます。

正直 落書きレベルで 絵は下手な部類
絵がうまい人がいる中 私のような者がイラストをアップして良いものか悩みます。
見てもらいたい気持ちと、こんなん晒して恥知らずって思われないか心配な気持ちもあります。

好きにやるべきか?悩む

A 回答 (5件)

好きにしましょう。


絵描くの楽しかったらドンドン描いて載せましょうよ!
もし叩いてきた人がいても、それは叩いてくる人が間違ってます。何事も楽しんで気楽にいきましょ~!
    • good
    • 1

TwitterやpixivSKETCH等を始めてみては?


上手い下手関係なく仲間が出来て、描くのがさらに楽しくなったりしますし、オススメです。
見てもらって喜んでもらえると 想像以上に嬉しいものですよ。
    • good
    • 1

>好きにやるべきか?



はい。
質問者様が見てもらいたい気持ちがあるのなら
好きな方法でかまわないと思います。
趣味なのですから。

>こんなん晒して恥知らずって思われないか心配な気持ちもあります。

恥知らずなどと思うのが他人なのなら、
どのように思われたっていいではありませんか。
自分が好きでやっていることなのだから、
誰にも文句をつけられる謂れはありません。

自分が「この絵じゃ恥知らずだな」と思うのなら、そう思わないように
上手くなってみるぞという原動力にすればいいのではないでしょうか。
人に見せるよりもあくまで描くのは自分、見るのは自分と思って、
まずは自分を基準に考えましょう。
他人の評価はその後です。

>正直 落書きレベルで 絵は下手な部類

自己否定の後、そんなことないじゃないですが。。。と
褒めてもらいたいなら話は別ですが、
正直にご自分の状況をわかってらっしゃるなら、上手くなりたいと思えば
頑張れますよ。
あくまで「趣味として描くなら」ですが。
プロなら話は別です。報酬を貰うわけですから、依頼者は厳しいです。

他人は自分の絵は描いていまんし(当たり前ですが。)、
描いた絵に責任がありません。
頑張って前の絵よりも上手くなったのに、その過程を知りませんので
時々で言いたいことをいいます。(それも当たり前と言えば当たり前)
他人の意見よりも、まず自分で自分の評価を出し、
少しでも上達したら、他人に見せるようにすればいいのでは
ないでしょうか。
そうして他人の意見も自分の上達の糧にして、上手くなりましょう。
    • good
    • 0

好きに描こうよ!



私もイラストサイト作ってましたが
仲間とか出来て楽しかった思い出があります

絵は半年後とかに比べたら
上達してるのがよくわかりますよ

自分の好きな絵を描いて
サイトアップして見てもらうのも絵の上達の一歩だと思います。
    • good
    • 0

自分で恥ずかしいなら上手くなるまでやめておいたらいいんじゃないですか?


上手くなったら載せる、とか
載せるのは自由だけど叩いてくる人はいると思うから。それがネットに載せるという事なのだから。
他人の意見が聞きたいなら載せればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!