プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気がばれて、あやまらず、実家に旦那は逃げました。
それを追い返しもしない義母……

あたしの息子だったらちゃんと嫁に謝罪をして誠意ある行動をしなさいって諭すけど……っと思うんですが……
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

悲しいかな仕方ない。


うちも、夫婦げんかのときは、わたしが家をしめだされても、何も言いません。
孫と、トランプなんかしてます。

悪いのはいつも嫁。

私に死ねとか、いっても、言葉のあや、とか言ってます。
酒ぐせも、相当悪い。

そういうことだから、いつまでも、あまちゃんなんだよ!
って言ってやりました。

あほばっかり、と思って諦めてます。
    • good
    • 0

御質問者様が正しい。



旦那の母も同様なのでしょう。
人としてね。。。。子離れできてない。

「嫁ちゃんの情が薄かったから!!息子ちゃんが!被害を被った!=夜の生活も。あぁ~ぅぅぅ。。。
可哀想ぅぅ息子ちゃん!ヨチヨチ!オッパイ!ヨチヨチ!!」的発想レベルのご家庭なのでしょうねぇ・・・・

って、感じのご実家だと思います。

普通に考えれば、殴ってでも旦那引っ張って来て、御質問者様(嫁氏さま)に土下座させて謝罪して金輪際やらない!!って謝罪文書かせて、浮気相手と家族引っ張って来て慰謝料200~300を請求する旨、改めて弁護士入れる旨、多々、ご実家サイドから謝罪入れるのが・・筋でしょうね。。。。

その筋すらない。

ヨチヨチ家族なのでしょうね・・・・・泣。。orz

御質問者様の今後は、良い方向に向かう事を祈りますデス!m(_ _)m
    • good
    • 0

そう思います。


義母よりご主人の立場が上で口出しできないのかも知れませんね。
それか、自分の息子一番の意地悪ばばか…(笑)
どちらにしてもいい関係を築くのは難しそうですね。
離婚の意志はありますか?
お子さんはいますか?
まぁ離婚するのが義母とご主人には一番いい薬だと思いますが。
    • good
    • 0

ふつーそうですよね。

ムカつきますよね。嫁のせいもあるよねなんて。
同じようなことが身近にあり、悶々としていました。
別れしかなくなる。
親もその程度。
    • good
    • 0

親もバカだから

    • good
    • 0

親もその程度なんでしょうね。



もしかしたら、あるじさんのせいにしてるのでは?

浮気したのは、お嫁さんが相手してくれなかったからだとかどうだとか…
    • good
    • 0

不倫する人間に育てた親だからそんなもんでしょう。

    • good
    • 0

分かりますー


都合が悪くなると、謝罪より空気になるうちの夫‥
なぜか世の中には謝れない人が多数存在するのです^^;

そして謝れない人を育てた義母にオブラートに包んで言っても
あらあら〜困った子ねー
嫁ちゃん大変ねーで終わります笑
息子はいつまでも可愛いようで。

残念ながら待てど暮らせど解決にはならないので
こちらから話し合いをしないといけませんね‥

我が家の夫は実子より手のかかる子供です。

念のため、話し合いにはレコーダーをご用意ください。
    • good
    • 0

義両親を責める前に


そんな夫でも必要ですか?
    • good
    • 0

旦那が年いくつか分からないけど30~50とかでも、義理の母からすればジぃーさんでも子供だよ。

きっと子供に返っちゃうんだろうね。
弁護士にでも相談してガッポリ慰謝料請求してもらっちゃいましょ。
給料差し押さえとかなれば面白いよ。会社にもバレるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!