アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気がばれて、あやまらず、実家に旦那は逃げました。
それを追い返しもしない義母……

あたしの息子だったらちゃんと嫁に謝罪をして誠意ある行動をしなさいって諭すけど……っと思うんですが……
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

実家に帰った原因は関係なく、何歳になっても息子が可愛いのでしょうか。


私の姉の旦那サンも、同様に何かあると実家にすぐ逃げてしまうと聞きます。質問者サンも呆れてしまうと思います。
とにかく、夫婦間の事ですのでお二人でよく話し合うしかないですよね。
逃げるのは絶対にこの先も良くありません。帰さない親も普通じゃないですよね。
良い方向に向かう時に応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。育った環境や考え方って大事だなぁって痛感してます

お礼日時:2017/10/07 13:37

どうなんですかねぇ、息子ならではの甘えですか。


今帰っても怒られるのが分かってますから、逃げているんですよ。
私であればどんなことがあろうと認めませんけどね、知らないって言い張ります。
相手がいてもお前は誰だってね、それが浮気ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。最低限のマナーですよね。

お礼日時:2017/10/07 13:40

そりゃ「浮気がバレたんだ」と話しているなら変だと思いますが、旦那さんが素直に事実を話しているとは思えません。



「ちょっと誤解があって」等と誤魔化していると思います。
    • good
    • 1

(ヾノ・∀・`)ナイナイ



そんな母親何処にも居ないし、嫁の75%は義母が嫌いなのに、そんな嫁に義理立てする必要がありません。
    • good
    • 0

ご主人は自分の行為を非難されたり攻撃されるのがイヤなのでしょうね。

従いまして、何も言わない親のところに逃げ込んでいるだけでしょう。その方が落ち着くのでしょう。

母親は母親で、息子が居たいといって来たのだから受け入れてあげるのが親として当然だと想っているでしょうね。親子だから好きなときに好きな様にして良いのだよ。と、いう感じの母親と息子ですね。常識とかルールとかよりも気持ちを優先させた対応ですね。
    • good
    • 0

たぶん、ちゃんとした母親なら旦那は実家に逃げないのでしょうねぇ。


普通なら言うはずですが、しかし嫁姑であるとそうでもないのですよ。
    • good
    • 0

親も親なら子も子と云う事が分かって、ある意味良かったじゃないですか …


今後は、そうい云った心積もりで、向こうさんとお付き合いを ……
    • good
    • 0

旦那が年いくつか分からないけど30~50とかでも、義理の母からすればジぃーさんでも子供だよ。

きっと子供に返っちゃうんだろうね。
弁護士にでも相談してガッポリ慰謝料請求してもらっちゃいましょ。
給料差し押さえとかなれば面白いよ。会社にもバレるし。
    • good
    • 0

義両親を責める前に


そんな夫でも必要ですか?
    • good
    • 0

分かりますー


都合が悪くなると、謝罪より空気になるうちの夫‥
なぜか世の中には謝れない人が多数存在するのです^^;

そして謝れない人を育てた義母にオブラートに包んで言っても
あらあら〜困った子ねー
嫁ちゃん大変ねーで終わります笑
息子はいつまでも可愛いようで。

残念ながら待てど暮らせど解決にはならないので
こちらから話し合いをしないといけませんね‥

我が家の夫は実子より手のかかる子供です。

念のため、話し合いにはレコーダーをご用意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!