dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※長文ですが、お付き合いいただければ幸いです。

わたし28歳、彼34歳、
付き合って約2年です。
お互いひとり暮らしをしていて
週1~2日は彼の家で過ごしています。

先日、彼から「あと少しででこの家更新だから、引っ越そうかな」と言われました。
今の家は気に入らないところもあり、更に私の荷物が増えて、狭いよなあ、と日頃から言っていたこともあり、ちょうどいいから引っ越そうと考えているのだと思って聞いていたのですが...
「このあたりのエリアで、1LDKでいい物件あるかな?」
「家探ししておいてね」と言われました。

今の家は1R?1K?なのですが
1LDKとなればふたりでも住めなくはない間取りですし住むエリアの相談や、まして家を探しておいてね、と言ってくる彼の真意がわからず悩んでいます。

付き合った当初からかなり口下手な彼で
「会いたい」とも言われたことがなく
「DVD借りておいたよ」と言ってくるのが精一杯なお誘いです。

なかなか休みが合わないこともあり
私としては一緒に住みたいと思っておりますが、
将来の話しも会話に上がったことがないので
なかなかこちらから「一緒に住もうってことなの?」と聞けずにいます。

彼の真意はどうなのでしょうか。
こちらからハッキリ聞いていいものなのでしょうか。
優しいアドバイス、いただければと思います。

A 回答 (3件)

直接聞いてみるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

一緒に住むとなるとあなたも引越しをしなければならないので、そのまま聞いたらいいと思いますよ?


それにしても一緒に住むことを考えていたとして、あなたの意思は気にかけず相談して来ないなんて不思議ですね笑
    • good
    • 0

一緒に住むなら1LDKじゃ狭くない?って聞いてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!