dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"今一緒にいたい人"
か、
"将来一緒にいたい人"

今どちらか1人選びなさい
と言われたらどちらを選びますか?
理由も教えてください。

A 回答 (8件)

私は将来一緒にいたい人





今一緒にいたいと思った人はもう一緒にはいないが自分の恋愛だったからです。
1人目の彼は9年
2人目の彼は半年
3人目の彼は4年

2人目の彼が今一緒にいたい人でした
    • good
    • 0

今選ぶとして


将来って
いつのこと?

それって
年金と同じだね

今給与で引かれなくて使えるのと
今給与で引かれるけど
将来返ってくるのと
どちらがいいですか?と同じだね
    • good
    • 0

今一緒にいたい人、


「将来」がある保証があるとでも?
    • good
    • 0

今一緒にいたい人。



これを積み重ねないと将来一緒にいたいかどうかも判断できないから。
    • good
    • 0

今一緒にいたい人ですね



将来一緒にいたい人が別の人だとしたら、突然現れられてもこまる笑
    • good
    • 0

結婚を念頭での質問かな?


今とは「燃えるような」
将来とは「安定」
とのニュアンスがありますね私には。
結婚願望なら後者
まだなら前者
    • good
    • 0

はとんどの人は"今一緒にいたい人"が、


"将来一緒にいたい人"になるであろうと
信じて結婚すると思います。
同居しだすと、とんでもない相違に沢山遭遇します。
嘘だろ?とお互い思うような。

でも、半年もすると、
結婚式なんてあんな面倒くさいことを
もう一回するのは面倒と思っているうち、
子供ができたりします。
    • good
    • 0

それは同じ人だと思います。



今だけ一緒にいたくて将来は別に居てほしくない人って選ぶ価値ないなと思います

将来一緒に居たいからできれば今も居たいと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!