プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた方がいいかもしれないのだけど、別れたくない気持ちがすごいあります。決断がなかなかできません。やっていくと決断してもそれなりの覚悟が必要です。でも私だけ覚悟しても意味がないとも思っています。彼にも覚悟を決めてもらいたいですが、なかなか
上手く伝わりません、、

A 回答 (4件)

結婚を考えているから今だけ遊びたい・・あなたに対してそのような事を言うなど全く誠実な愛情を感じる事が


出来ませんね。

結婚を前提としてのお付き合いをして来た仲なので 少々、辛くて悲しいとは思いますけどここはしばし、思案のしどころですね。
これからの長い人生を共に歩んで行く事になる伴侶ですからね。

人生は山あり谷あり 色々とありますが最初の時点からその様な行動や言葉はちょっと、問題ありではないですか?
どちらにしても、うやむやには出来ませんね。

生半可な優柔不断な態度ではなく真剣に毅然とした態度で相手の真意を確かめるのは重要な事だと思います。
で、ないと彼はこれ位は許されるのでは~なんて感じてしまうかも知れないでしょう。

ハッキリとした線を出して 許容出来ない事は伝えて その上でどうするのかをお互いに決めた方が良いと思いますよ。
是非、勇気を出して頑張って下さいね!あなたの幸せを祈ってます!
    • good
    • 0

結婚を考えている彼の言動から、


きっとあなたはその不安や不満から…彼と別れを考えているのですよね・・・。
彼が言う、遊びの延長なのか…、気持ちが他の女性に大きく傾いてしまうかも…など、
あなたにとっては許されない気持ちですよね。

きっと、大事なことは今起きている現状の彼との問題に
しっかりと向き合うことだと思います。
もちろん結婚を考えている彼であるなら、今の気持ちを誤魔化したり
避けることは出来ませんよね。
決して感情的になるのではなく、
あなたの気持ちを冷静に伝えないと・・・。

もし、彼が自分に都合が悪いときは…
問題をすり替えることもあるでしょう。
そして彼の態度や言動によっては、あなたの心情も揺れてしまうのかも・・・。
それでも、たとえ彼のことが信頼できない気持ちが大きくても彼を甘やかしたり、
自分がモヤモヤしたまま彼を許すことができたとしても、
きっとあなたの本心は以前のような信頼関係には戻れないこともあると思います。

本当にあなた自身が幸せになりたいと考えるのであれば、
たとえ彼のことが好きであっても一度はしっかりと別れることも視野にいれるべきなのかな…。
もし、彼が本当に嘘を付いて裏切った事実に対して・・・
それに対してしっかりと冷却期間をおくことも必要なのかもしれませんし、
お互いに冷静になって考える時間が必要なのかも。
・・・彼が心からあなたのことを思ってくれているのなら、
そこに向けて誠心誠意の態度を示すのではないでしょうか。
そして、お互いの未来をどうするべきか…
きっと今はあなた自身が幸せになるために
自分の未来を見極めるチャンスなのかも。

どんな形であっても、
あなたが…自分自身のために、前向きに考えられますように…。
頑張ってくださいね。
あなたの幸せを願って応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

なんでそういう経緯になったのか書いてくれたほうが


アドバイスしやすいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が女性と嘘をついてご飯に行っていたり、口説こうとしていたのが見つかりました。彼は結婚を考えてるから今だけ遊びたいという風に言います。そんなんでプロポーズされても嬉しくはないと思ったので、どうにかしなければいけないと思っていますが、、
うまくいきません。。

お礼日時:2017/10/07 22:42

今は一番つらい時かもしれませんね


別れた恋人の幸せを喜べるか否かは、どんな状況で別れたかにもよるかもしれませんね。
「とりあえず」別れると、自分の心が見えないかもしれません。完全に失ってこそ、お互いの気持ちをみつめることができるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!