プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合っている1つ下の彼氏に、地元についてきてほしいと言われました。
それと同時に、不安から別れも考えたと言われました。

今の仕事が合わないので、25の今のうちに辞めて遠い地元で長く働ける職を見つけたいと話をされました。
ご両親が高齢になってきたこともあり、側にいて面倒も見たいとのこと。
入籍も今年しようと話していた矢先で、できればついてきてほしい。でも新たな環境の中での忙しい毎日と、身寄りのない私とうまくやっていけるかなど正直プレッシャーや不安で別れも考えて悩んでいると言われています。
彼の地元はここから遠く、今いる私の地元は程遠い。
それでももらってくださる覚悟もあるなら、私も大好きな彼に精一杯尽くしていきたいです。
私の前向きに気持ちも伝えてみましたが、最終的に彼が判断する事なので私は複雑な気持ちで一緒に過ごしています、、
いろんなご意見いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

こう言っちゃ悪いけど何か頼りない彼氏だね。

でも貴女は居心地が良いし別れたら後悔するって言いきってるんだから、いいんじゃないの付いて行けば。でも厳しい現実は覚悟してた方が良いですよ。2回答者さんも仰るように、ご自分でも物事を判断しないとあかんわなあ。彼氏に他力本願じゃねえ・・あてになんねえぞこの彼氏はんじゃあ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


やめた方がいいと思います。
危険すぎます。

自分に自信がない彼氏ですよね。
しかも地元へ帰る理由が「仕事が合わない」って。
今いる場所がど田舎で選択肢がなく、
彼氏の地元は都心なので選び放題!ならいいんですけどね。
逆なら「地元の仕事が合わなかったらどうするの?」としか思えないです。

ご両親のことも「側にいて面倒を見る」とは?
彼氏が25歳ならどんなに高齢出産でも70代前後までですよね。
まだ子供の手助けが必須の年齢じゃないですよ。
その年齢で子供の手助けが必要な場合は、かなり悪い状況だと思います。
お金がないとか、怪我や病気で体が不自由だとか。
「側にいて面倒を見る」の具体的な内容をもっとちゃんと聞きましょう。
「近くに住んでたまに顔を見せる」から、
「ガッツリ同居で下の世話あり」まで幅広いですよ。


転職なら帰る前に探すべき。
そして「付いてこい」=「結婚しよう」なのかも確認すべき。
あなたの仕事は?
地元で親の面倒まで見つつあなたの分まで稼ぐのか、
あなたは看護師など資格職で転職が容易なのか。

そして、
>最終的に彼が判断する事
という認識はやめましょう。
あなたが、あなたの責任で、判断すべきことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます!!
確かに私の地元は田舎で、彼の地元はここよりは栄えているので、こっちでは仕事を探せないと言っていました。まだ、次のところで長く働くとなれば私の地元にも当分帰って来れないとも。
今の仕事では人間関係で辛いところや仕事内容が大変だったのですが、次のところもそうかもしれませんよね。
行く時にはさすがに籍を入れてから連れていくとのことで、でもだからこそ仕事がうまくいかなかったなど失敗はできないとプレッシャーだと、、
確かに70代になるところですが、行ってからどこに住むかまでは聞いてなかったので話したいと思います。
転職先を見つけてから行く予定です。私は保育士なので、転職は問題ないかと!
プレッシャーを感じている彼にも、私が行っていいと行っているのだから彼だけが背負う責任ではないことは伝えています。とても居心地がいい人なので別れたら後悔しかないと思うのですが、時間が解決しますかね( ; ; )でもやっぱり少しは自信や自覚も持ってもらいたいです。返事待ちではなくて、やっぱりもう少し話し合いをしますね!

お礼日時:2022/04/11 08:38

貴女に覚悟があるので大丈夫だと思います。

彼氏や親御さんを助けてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
前向きな言葉に背中を押されます、ありがとうございます^^!

お礼日時:2022/04/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!