プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。

相手はもうすぐ40歳になるバイト先の先生です。

本当に大好きでたまりません。

優しくて、かっこよくて、先生の全てが大好きです。

先生にお世話になって5ヶ月くらいになりますが、まだ一度もご飯は行ったことがありません。

来月、私が20歳になるのでバイト先の先生方などとご飯に行きます。

冷静になって、年齢差は20歳だし、周りからは反対というか「やめといたほうがいいと思うよ」という意見が多いです。

でも好きなんです。

何回も諦めようと考えました。でもできませんでした。

しかし先生には彼女がいます。

でも結婚予定はないそうです。(40歳で彼女がいて結婚しない理由はわかりませんが...)

私はそのことを知ってだいぶショックを受けましたが、彼女さんがいても好きな気持ちは変わりませんでした。

略奪愛とかは考えていないけど、私が好きという気持ちを伝えて、一度でいいから2人で出かけたいっていうのが私の理想です。

この気持ちをどうしたら伝えられるでしょうか。

40歳の人から見た、20歳の私ってやはり子供にしか見えないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20歳の差だけでは子供には思えませんが、やはりお互いの年齢で違うと思います。

50歳と30歳だったら全く違和感無いと思うのです。
お互いの大人としての魅力で年齢差なんて感じないと思うし、ちょっと年齢差がある程度です。
ただ問題は価値観や常識の差でしょうね。
20歳の方だと、やはり最近迄高校生だった訳でして、40歳からすると、何かロリコンみたいに周囲に思われるのではとちょっと考えてしまうかもしれません。
現代の20歳と20年前の20歳の方ではやはり常識等や価値観が違うとは思うのです。
例えば今、神奈川の中学で給食が不味くて食べ残すとかニュースになっていますが、今の若い人は不味いんだから残すのは当然だと思う人が多勢だそうです。
しかし40歳の人からみたら、当時は不味くても食べられるだけ幸せに思わなくてはと教えられてきて残す事に逆に抵抗があるかもしれません。
その辺りの違いを埋められればお互いが好きなら全く問題無いのではないでしょうか。
大事な事は、価値観の違いをお互いで相手に合わせられるかという事かもしれませんね。
今はまだ若いから素直だけど、人間歳を重ねてくると男女ともに我が強くなります。
女性は特にです。
男性は偏屈な頑固ジジイにまっしぐらです。
    • 0