プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦画でオススメの作品を教えてください。
特に映像が綺麗な作品が好きです。
岩井俊二監督、浅野忠信関連の作品はほぼ観ています(^^;)
最近観て“良いな”と思ったのは
「Soundtrack」「青い春」「SABU」「バトルロワイアル2」「ココニイルコト」などです。

回答よろしくお願いします♪

A 回答 (18件中1~10件)

ちょっと古いですが・・



小中和哉監督「四月怪談」
今関あきよし監督「りぼん RE-BORN」
をお薦めします。

私はSFファンタスティック映画が大好きなのですが、この2本は初めて見た中学の頃、テレビの前で号泣しました。16年も前の事ですが。
特に「四月怪談」は見終えた後、生きている感覚が有難く思えますし、何より不思議な感じになります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答有難うございます♪
古くても大丈夫ですv「四月怪談」にちょっと興味が..
観終えた後が不思議な感じになる映画、私も好きです。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 15:10

ありきたりですけど、、、「世界の中心で、愛をさけぶ」が好きです。

あとはぁ、、「トリック 劇場版」
も好きです☆
ぜひご覧になってみてください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~(^^)
「世界の~」はビデオ化されたら借りてみたいと思っている作品です。
「トリック 劇場版」は私も観ましたv
ギャグギャグしてて、これってミステリー?と思わず思いたくなるような作品ですよね。テレビ版も笑)
映画の最後の終わり方が好きでした。

お礼日時:2004/09/13 15:14

黒澤明を見ましょう。


一部で芸術的で難しいというイメージがありますが、完全娯楽映画もたくさん撮っています。
「隠し砦の三悪人」「椿三十郎」はほぼ万人に絶対楽しめます。
映像がきれいな映画がみたいなら「影武者」もよいでしょう。驚くほど美しい戦国時代の映像がすばらしい色彩感覚で表現されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
黒澤監督関連の作品は「夢」と「雨あがる」を観たことがあります。
特に「夢」を観た後は“ほーっ”となりました。
色というか雰囲気が不思議な気持ちにさせてくれました。
他の作品もぜひ観たいと思いますv

お礼日時:2004/09/13 15:19

こんにちわ^^



ちょっと古いのですが、参考になればと思います。

● 「震える舌」1980年:野村芳太郎監督作品
埋立地での泥遊びにより破傷風となってしまった娘とその家族の悪夢のような闘病生活を描いた映画です。正直言って、安いホラー映画より怖いです。

● 「地震列島」1980年:大森健次郎監督作品
直下型大地震の恐怖を描いたパニック・スペクタクル。3年以内に東海地震が起きる可能性は「80%」と言われています。この映画を見て、改めて地震の怖さを体験して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「震える舌」mamihuさんが説明して下さってる文だけでも怖くなりました..苦笑)
でも興味があるので探してみたいと思います。
私は近畿に住んでいるので、東南海地震も決して他人事じゃないので観てみようと思います。
起こる確率は30年以内とかではなくて3年以内なんですか!?
それが本当なら怖いですね~~(* >_<)

お礼日時:2004/09/13 15:24

本日公開の「スウィングガールズ」おもしろかったです。



「ウォーターボーイズ」の矢口 史靖監督の最新作です。掛け値なしでお薦めです。

参考URL:http://www.swinggirls.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって有難うございます。
「ウォーターボーイズ」は何回見ても面白かったです♪
「スウィングガールズ」を公開当日に観に行ったのですか?(Σ・○・)
あれはCMを観てるだけでもおもしろそうです~~弾けた青春って感じで♪
友達誘って行ってみたいです。^^

お礼日時:2004/09/13 15:28

北野たけし監督の「座頭市」がおもしろいです。



映像は独特ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございます^^
「座頭市」良いですよね!殺陣がすごくカッコ良かったです。
私も友達にも薦めたりして、「面白かった」と言ってもらえた作品です。
R指定になってる事が少し残念でした。
もっと幅広い世代の人にも観て欲しい作品だと思います。

お礼日時:2004/09/13 15:33

私は邦画大好きです!


行定勲監督のはすごくいいですよ!

でも一番はtokyo.soraです***
ロックンロールミシンもいいです***

ぜひ***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
行きつけのレンタル屋が模様替えした時「tokyo.sora」なくなっちゃったんです~~(;;)
もし別の店に行った時は借りてみます(><)
「セブンス アニバーサリー」観たいな~と思っていたところなので、「ロックンロールミシン」も一緒に借りてみますね☆

お礼日時:2004/09/13 15:38

僕も岩井監督すごい好きです。


さて邦画で映像美でおすすめなら
「サトラレ」
映像のコントラストがとても聞いておりイイ映画です。
「狂気の桜」
窪塚君の映画です。暴力的描写もありますがBR2が平気なら大丈夫なはずです。
「櫻の園」
「美しい映画」ならまさにこれです。すごい好きです。岩井映画のテイストにも近いです。
「12人の優しい日本人」
いい映画です。映像にもこだわりが見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~回答ありがとうございます。
「サトラレ」「狂気の桜」は観た事があります^^
サトラレはあまり好きになれなかったのですが(汗)狂気の桜は、なんか凄い映画だなぁ、と思った記憶があります。
「櫻の園」!岩井監督に近いと!?ぜひ探して見てみます!
「12人の~」はいつも店の棚で見かけるのですが、手にとったことがないので今度借りてみます。

お礼日時:2004/09/13 15:43

残念ながら、mikiriさんのおっしゃる映画の中で「バトルロワイアル2」しかまだ観ていません・・・。

でも「青い春」は観たいです。私も浅野関係、岩井関係はある程度観ました。結構好きです。「リリィシュシュ・・・」は心にズシンっときた映画です。

私が気にいってるのは窪塚洋介主演の「GO」「ピンポン」
最近観たのは妻夫木聡の「69sixty nine」大爆笑しました!ちょっと下ネタが多いですが・・・。
話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」は予想通り泣きましたよ。
映像がすごくよかったのは「キャシャーン」ですね。内容はよくわからなかったんですが好きな映画の一つです。
あとは・・・・岩井俊二の映画ばかり思いつきます。
誰のだったか忘れましたが浅野さんの出てるので、バナナマンがどうのこうのっていうのが面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
tomoruruさんとは映画の好みが似てるかもしれません^^
「青い春」面白いですよv観てる間も切なかったです。
「リリィシュシュ~」は本当にリアルで心に響きますよね、大好きです。
岩井監督いいですよね~「スワロウテイル」や「PICNIC」が好きです。
特にスワロウテイルは私が岩井監督にハマるきっかけになった作品でもあります。
「69sixty nine」面白そうなので観てみたいですね♪

お礼日時:2004/09/13 15:59

映像の綺麗な作品でしたら、


北野監督の「DOLLS」とか赤とか綺麗です。
現在公開中のカンヌで主演男優賞を受賞した
柳楽くんが主演の、是枝監督の作品「誰も知らない」
もかなりの問題作品なのですが、
季節の移り変わりごとに映し出される空とか、木々の緑とかが、とても印象的で綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございます。
「DOLLS」は観た事があります^^
北野監督には珍しい雰囲気の作品ですよね。
台詞がほとんど無くて、あの独特の世界って感じで良かったです。音楽とかも。
「誰も知らない」観たいんです~~//><//
是非ビデオが出たら観て見ます!

お礼日時:2004/09/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!