10秒目をつむったら…

娘が不倫していたと相手側の奥さんから連絡がありました
期間は半年ほどで娘は既婚者であることは知っていたそうです
まだ学生です
損害賠償も考えているとのことでした
ただ名前も名乗らず一方的に電話が切られてしまいました
相手の人とは別れていて連絡もつきません
どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 相手の方と連絡がつき奥様とよく話し合っていただけるとのことでした
    娘ともよく話し合いしようと思います。
    親の責任ですから
    いろいろご回答頂きありがとうございました

      補足日時:2017/10/08 10:31
  • 相手の方と連絡がつき奥さんと話し合ってもらえるそうです
    娘ともよく話し合ってみようと思います
    親の責任ですから
    いろいろご回答頂きありがとうございました

      補足日時:2017/10/08 10:33

A 回答 (13件中1~10件)

そういうのを不審な電話というのですよ。

迷惑行為だ。
僕なら、自分にかけられた迷惑行為の慰謝料請求を相手側の奥さんに内容証明を送り先手を打ちます。
馬鹿な敵より、身内を信じなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ただ相手の住所も連絡先もわからないようです
娘だけが悪いとは思えないのです。

お礼日時:2017/10/08 09:06

娘に事実確認はしたのでしょうか?


まずはそこからだと思います。
本人が認めているなら、あちらからアクションあるまでは待つしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
娘は認めています
ただ奥さんにバレたからと言って連絡がつかなくなったようです

お礼日時:2017/10/08 09:04

既婚者と知っていて付き合っていたなら、慰謝料を支払う必要はありますよ。


ですが相手の言い値をすべて払う必要はありません。
少なくとも調停なり裁判なりして決着をつけるだけです。

本人が認めるような不倫をしていたのです。
何も代償がないと思うの方が大間違いではないですか?

https://www.adire-isharyou.jp/special/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございます
こちら側の相談できるところはありますか?

お礼日時:2017/10/08 09:18

不倫をするような娘に育てたのですね。



最大300万の支払いがあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

>こちら側の相談できるところはありますか?


自治体で法律相談を行っている事もありますから、まずはそこで相談されては如何でしょう?
勝ち目のない裁判になるので法テラスは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2017/10/08 09:37

ご心中お察し申します。


相手の方のお歳はお幾つでしょうか?
もし、お若い方なら、娘さんが気づかずにお付き合いを始めた可能せがありますよね。相手の男性に騙されて付き合ったあら既婚者だった。とか
慰謝料云々も、このことが原因で離婚するなら判りますが、どこまで考えているのか相手側しか、判りませんね。もっと言えば、不倫そのもの作り話の可能性もあるわけで、
どちらにしても、お嬢様とよくお話し合いをされ、お力になってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 11:02

学生?18歳未満なら犯罪に近いと思います。


親の責任であるなら未成年ですから相手の男を訴えればよい事です。

20歳以上なら親は関係ありません。
娘が浮気したんですから放置しておけば良い事です。


何れにしても、大した問題ではありませんのでご心配なく。
成るようにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 14:46

相手側の夫婦の問題だと捉えましょう。

そして、受け身で対応する姿勢で良いのです。決してあなたの方に責任を負うようなことにはならないでしょう。電話を掛けてきたという奧さんは、ご主人の何かの持ち物をみて不倫を、不倫相手の電話番号を知ったのでしょうから、今のところ問題ないものと考えます。間違っても慰謝料を払うような証拠はないでしょう。(名前も名乗らず一方的に電話が切られてしまいました)←これは様子伺いの電話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 14:46

成人しているなら自業自得なので本人に任せましょう。


その場合は親の責任ではないと思います。
おそらく損害賠償を請求されると思いますが、肩代わりなどしてはダメですよ。
でないと繰り返しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 14:46

娘の自業自得だから、自分でキッチリ責任とらせましょう。



親がどうにかしたりしたら、また同じ事繰り返す不倫大好きなビッチになりさがりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います

お礼日時:2017/10/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています