アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳、弟27歳でお互い独身です
小さい頃から仲が良くて、社会人になってからも時々2人で飲んだりしていまた
先日私が温泉旅館の宿泊券2人分を貰いました
一緒に行く人がいなかったので、
たまたま休みだった弟を誘って二人で行ってきました
とても楽しかったのですが、先週弟の彼女から会いたいと言われたので
カフェで話をしたら、姉弟で温泉旅行とか正直あまりいい気がしない
あんまりこういう事はいいたくないけど、弟を誘うのはやめてほしい
お姉さんも恋人をつくってそういうことをしてくださいみたいなことを、やんわりと言われました
その場では嫌な気分にさせてごめんねと言って謝ったのですが、
段々腹が立ってきました

姉弟で旅行に行くことはおかしい事ではないと思います
異性だからかもしれませんが、変な想像をする方がどうかしてます
恋人をつくった方がいいという言い方も、
なんか感じが悪くて、今すごくもやもやしています

皆さんに聞きたいのですが、私が悪いのでしょうか?
弟の彼女は一人っ子なので、兄弟を分かってないんだと私は思っています
弟からも、彼女にシスコンと罵られたからもう飲みに行くのはやめようと
言われてしまし、寂しいです

A 回答 (9件)

あなたは悪くない。



頭悪いのは、変な事言ってくる弟の彼女。よく言えたもんだ。身内にしたくないですね。失礼すぎる。

気持ち悪い回答が見られますね~しかし(^_^;)

異性の兄弟が仲良くして、何が悪いの?どんな想像してるんだか。気色悪い。

弟さんも、ちょっとしっかりしてほしいね。
気色悪い彼女のいいなり。

貴女も苦労しますね。
余計な事いう女なんて気にせず、まあ弟さんとも、少し距離を置いてみると楽かな。今だけでも。

気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

彼女さんは至極普通の感覚と


思います。
兄妹で二人で温泉旅行?
気味悪いです!

そんな感覚だから貴女独身なんですよ。
一般常識からかけ離れています。

その様子だと男と女の関係に
なるのは時間の問題ですね。

そう気色悪いです!
    • good
    • 0

私(29)も弟(27)とご飯食べに行ったりなんたり普通にするけどなぁー。



恋人を作ってそういうことをしてと言われても、好きな人じゃなく弟なのに。。

えらく嫉妬深いんでしょうね。
でも年上の、しかも彼氏の姉によくそんな事言えるなぁ(ToT)気が強い彼女さんで(ToT)
もし結婚とかまでいったら、身内としてもあまり近付きたくないですね(ToT)
あっ!!あくまでも私だったらの
話ですよΣ(゚д゚lll)
    • good
    • 1

あなたが悪いとは申しませんが


弟さんも 結婚するのにふさわしい年齢に なられています。
今は 姉よりも 彼女を優先することを 許してあげてはいかがでしょう。

彼女の取り越し苦労もはなはだしいとは思いますが 弟さんが愛していらっしゃる女性です。
今は 姉であるあなたが一歩引いて 弟さんの花道を 作ってあげてほしいと 思います。
弟さんが 姉と彼女の板挟みになることは あなたも望んでおられないでしょう?

いずれ ご両親がご病気になられたり 介護が必要になる時は 必ずきます。
その際 姉弟で話し合い決定していくことは たくさんあるんですね。
それこそ 弟の妻(彼女)が入り込む余地がないほど 深刻な問題に直面しないとも 限りません。

今あなたが 怒りや悲しみにまかせて 弟さんを責めてしまうことは 将来のために なりません。
ご両親のためにも 弟さんやあなた自身のためにも 今は 仲良しをお休みすることを おすすめします。

私も主人も 姉ととっても仲良しです。
だからこそ 主人の親の介護では 助け合い労わりあい 乗り越えることができました。
姉弟の仲がよくて 本当 よかったと思っています。
    • good
    • 0

彼女が100パーセント悪いよ。


大変失礼で僕は弟さんなら彼女に結構怒ってる。
    • good
    • 1

あなたも弟さんも配慮が足りませんね。



>姉弟で旅行に行くことはおかしい事ではないと思います
異性だからかもしれませんが、変な想像をする方がどうかしてます

いやいや、おかしいと思います。

>私が悪いのでしょうか?
弟の彼女は一人っ子なので、兄弟を分かってないんだと私は思っています

確かにそれは一理あると思いますが、彼女からしてみればいい気はしないでしょうよ。一人っ子だからとか関係ないと思います。
まあ、彼女を入れて3人ならこんな事にはならなかったでしょうね。これを機にもう少し自重した方がいいと思います。
    • good
    • 0

>姉弟で旅行に行くことはおかしい事ではないと思います



おかしいです、片方が60歳以上にならないと、おかしいです。

世間では、そのような状況の弟をシスターコンと言います、姉はブラコン

>皆さんに聞きたいのですが、私が悪いのでしょうか?

はい
    • good
    • 0

悪いのは弟さんですね。

配慮が足りないと思うよ。
彼女と旅行に行ってやらないから彼女が嫉妬したんですね。
    • good
    • 1

ちょっとその弟の彼女!危険信号が付くタイプ。

そりゃダメだ。
わたしなら、同性として礼儀なし、束縛女と言いたい。弟さんを所有物にしてるね。
兄弟でそんな事してくれる姉はいないよ?家族なら旅行に行ってほしい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!