幼稚園時代「何組」でしたか?

昨夜、宮崎勤の幼女連続殺人事件の再現ドラマしてましたが、
変な質問ですが

あなたが思い出す最悪な犯人、
日本の最悪な凶悪な犯罪、事件は何ですか?


自分は昭和54年に起きた
梅川昭美がおこした
三菱銀行北畠支店の人質立てこもり事件です
4名が殺される悲惨な事件でした

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そうそう
    エリさん❗コメントいただいてありがとうごさいます

    仕事は手術前に働いているところで仕事量は減しての復帰です。

    4ヶ月振りの復帰
    身体がついていけるかが心配の種

    ありがとうございました(>_<)

      補足日時:2017/10/08 22:16

A 回答 (10件)

オウム真理教・通り魔関連すべて。



まきこむなよ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウムも残酷な事件でした
地下鉄サリン事件
まだまだ多くの人が後遺症で苦しんでいる

通り魔なんかも明日はわが身ですから
怖いですよね

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 19:43

大久保清

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった2ヶ月の間に8人もの女性を殺害

人間の神経じゃないんだろうな
まさに殺人鬼

お礼日時:2017/10/08 19:39

阿部定



我がオトコのアレを切り取り、持って歩いていた。

大島渚が映画化してましたね。
「愛のコリーダ」

実際に本番やってるそうです。

おぞましくて観てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか男性のシンボルを切るなんて

最近も男が男のシンボルを切った事件
ありましたよね
奥さんの嘘っぱちのせいで

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 20:18

女子高生コンクリート殺人事件と、女子高生だけ殺されなかった一家殺人事件。


確か、家にいた祖母を殺して帰宅してきた家族を次々に殺して小学生の妹にも負傷させて女子高生を脅してお金を引き出させに外出させた事件。父親も殺された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます


この2つの事件
あんまし
記憶にない事件です

昭和?平成?

すみません

お礼日時:2017/10/08 23:51

グリコ森永事件。


私が小学3~4年生の時で毎日のようにテレビでやってた気がします。
神戸の?酒鬼薔薇聖斗かなぁ。学校の校門に生首だったよね。捕まった時にまだ未成年でテレビじゃ顔モザイクだったけどチェーンメールで顔が出回っちゃって当時一緒に仕事してた同期に見せてもらったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね
キツメ目の男~結局捕まらず

酒鬼薔薇事件
ネットはある意味スゴイですよね
少年でも顔出しあるから

これは宮崎勤と似たような凶悪な事件でしたね

また
いつかこういう犯罪は繰り返られそう(>_<)

お礼日時:2017/10/08 22:02

私も昨日の ドラマ見ましたが 、怖くて 番組の終わりの方しか見てないです。





酒鬼薔薇聖斗… そのニュースを聞いた時 すごく衝撃を受け、とても 血が通った 人間の仕業は思えず 悪魔が乗り移ったかような残虐な 事件に思いました。


秋葉原通り魔事件…
あんなことをした犯人が
普通の感じだった事、そして無表情がとても 不気味で それ以来サイコパスという言葉を 気にする様になりました


三菱銀行
人質立てこもり事件…
もうだいぶ前になると思いますが おぞましいとても 凶悪な犯罪という印象が今でもすごくあります 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

いつ事件に巻き込まれるか
わからないから今日この頃です
こればかりは気を付けようがないので困ります

テロみたいなものだから

お礼日時:2017/10/08 22:11

>三菱銀行北畠支店


ありましたね。
私は、障害者施設「津久井やまゆり園」で46人が殺傷された事件ですね。
19人が亡くなったのですが、これは戦後の殺人事件としては最大でした。
その動機も異様で物議を醸しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅川事件
女子行員を全員
裸にしてバリケード

最近はこれを上回る立てこもりはないのでいいのですが、いつ人質になるかは明日はわが身

障害者の事件も
ワシは50のオジサンなんだけど
身体内部の障害者じゃけん
考えさせられる事件でした(>_<)
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/10/08 22:08

最悪はクーデターを行った宮城事件、8月14日深夜から15日早朝にかけて行われた、玉音放送を巡って徹底抗戦を掲げる青年将校たちが決起し、宮城の警備を行っていた警察官や師団長を殺害した事件。

「日本のいちばん長い日」という映画にもなった事件。最悪な理由は、クーデターが成功していたら、日本人が何千万人も亡くなったから。

凶悪は泉州自殺サイト殺人事件、寝屋川中学生殺害事件です。
この2事件の犯人は殺人行為の最中に自慰を行っていたらしく、日本の犯罪では稀なシリアルキラーだと思うからです。
    • good
    • 0

佐川一政くんの人肉事件ですかね


自分が小学校くらいの話だが、親がすごい騒いでたので記憶にある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人がフランス人の女性射殺しての肉をフライパンで調理して
食べた言う事件

イメージしただけでも寒気がする
しかも女性が死ぬ間際に
やることやってるんだから怖い

しかも精神病で無罪とは

お礼日時:2017/10/09 12:53

「名古屋アベック殺人事件」。

 1988年2月23日から25日にかけ愛知県名古屋市緑区において理容師と理容師見習いの男女2名が犠牲となった強盗殺人・集団強姦事件。被害者2名が襲撃された場所の名前から「大高緑地公園アベック殺人事件」とも呼ばれる。
非人道的で残忍な手口と身勝手な犯行動機で、日本中を震撼させた。犯人グループ計6名の大半が未成年であったことから、少年法改正に多大な影響を与えた事件である。

1988年2月23日午前4時半頃、名古屋市緑区の県営大高緑地公園駐車場で、デート中で車の中にいた理容師・Xさん(19歳)と同僚の理容師見習い・Y子さん(20歳)が、車2台に分乗してきた男女に突然襲われた。
 男たちは木刀や鉄パイプを持ってXさんの車を取り囲み、バールなどでフロントガラスを割り、Xさんを引っ張り出して木刀でメッタ打ちにした。
 女たちはY子さんを車から引きずり下ろし、「裸になれ」と命じ、上半身裸にさせたうえで木刀で殴りつけた。

 この後、男達はY子さんを藪の中へ連れこみ、集団でレイプした。その間、女は車内を荒らし、Y子さんの所持品であるぬいぐるみを奪っている。

 再び、駐車場に連れ戻されたY子さんは男女らにタバコの火を全身に押しつけられた。Y子さんが許しを請うと、女は「ばかやろう。ぶりっ子するんじゃない」と殴った。

警察に行かれると困るので、連れて行こう」
 午前6時ごろになって、車の通行も目立ち始めたため、1人の男がそう提案した。XさんとY子さんを車に乗せ拉致した。

 翌24日午前4時30分頃、愛知郡長久手町の公園墓地で降ろされたXさんは正座させられ、洗濯用ロープを首に巻きつけられ殺害された。男達はふざけながら、「タバコを吸い終わるまで」と綱引きのように両方から絞めたのである。
 
 一味はXさんの遺体を車のトランクに積みこんだ後もY子さんを連れまわし、名古屋埠頭に来た。ここでY子さんが「外に出たい」と言ったので、見張られながら下車したが、海に飛び込んで死のうとしたところを掴まり、車に連れ戻された。
 その夜は男のアパートに戻り、ここでも男がY子さんを強姦する。

 25日午前2時ごろ、Y子さんを乗せた車は三重県大山田村に到着。男達は遺体を埋めるための穴を掘り始めた。そしてY子さんは、Xさんと同じように殺害された。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凶悪な事件は女性が悲惨な目にあうのが多いですね

自分の身は自分で守ると言っても
突然やってくるものだから防ぎようがないですよね

少年法もそろそろ厳罰にしないと

お礼日時:2017/10/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!