牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

約束の時間の何分前に到着する様に行動しますか?
(仕事の場合にも当てはめて考えてみてください)

1 約束の時間、ちょうどに到着する
2 〜5分前
3 〜15分前
4 〜30分前
5 〜1時間位前
6 遅刻〜5分
7 遅刻〜5分以上

その他何か有れば、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    遅刻常習者を、どう思いますか?
    忠告しますか?
    その人との付き合いは止めますか?

      補足日時:2017/10/08 22:50
  • うーん・・・

    なんか、気付けばアンケートカテゴリーに、移されていました。
    どうなってんのかな??????
    てな訳で締め切ります。

      補足日時:2017/10/11 16:31

A 回答 (6件)

3)か4)か、5)



貧乏性なので、「約束の時間」の重要度によって、違います。

例えば、普通の約束なら、「15分前」
重要な約束なら、「その15分前」(念のためで、30分)
すごく重要な約束なら、「1時間前」(仮に、アクシデントが発生しても、対応出来るように。)

実際に、現実に何度も救われた。
アクシデントは、思いのほか、多く発生する。

「遅刻常習者」は、相手にしません。

以前、後輩から就職の斡旋を頼まれ、その「力量」だけは、解っていたので、
「社内関係部署」に接触し、「内諾」を取り付け、「何年振り」かで、
会う約束をした。

私は、当然時間前に到着したが、相手は、30分「遅刻」した。

その場で、「就職」を断り、それ以来、会っていない。

社内関係部署に頭を下げ、謝罪して廻った。

私の考えでは、「就職」と言う重要な事項の依頼に、遅れてくる、と
言う事は、就職した後も「遅刻」することであり、それは、
就職後の会社や、商談の相手にも、迷惑、不快感を与える人材である、
と言う事、を意味する。

約束を守れない、と言うのは、基本的な欠陥である。

人生の転換点に於いて、「遅刻理由」と「転換点」の重要度の比較が、
出来ないと言う事は、その時点で、「不採用理由」となる。

いろいろ理屈を並べていた記憶があるが、下らない理由だったように
思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

常習者は多分、場所や相手を選ばないと、自分も考えます。
まして、回答者様の様な事例では、有りえない事だと思います。
自分も同じ立場なら、会わないと思います。

貴重な御意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 04:44

最低5分前に現地到着、30分前には近くで時間を潰してます。


コーヒー飲むとか、軽食を取るとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

余裕が欲しいですね。

お礼日時:2017/10/09 17:41

待ち合わせする相手と約束の内容による



ラフな付き合いの相手 1か2
仕事やそれなりの相手 3
遅刻は事故やトラブル以外でしたことはない(記憶では人生で3回ほどあり)

遅刻常習者  仕事以外なら 付き合わない
       仕事なら 約束を避けるが、どうしようもなければ 諦める
           →そういう人は仕事もできない のでいっしょに仕事はしないようにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事の場合は、仕方ないですね。

お礼日時:2017/10/09 09:29

常習的に遅刻されると、正直、なんで時間を守れないのかと思うし、状況にもよりますが困ります。



余程でないと忠告はしないし付き合いも止めないと思います。

でも、遅刻する時は連絡をくれると心配したりヤキモキすることがないので、連絡をくれない人にはそのことを伝えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正当な理由での遅刻は、仕方ないですよね。

お礼日時:2017/10/08 23:28

3ー5



遅刻は基本はしないです。
したくないです。
なので、遅刻常習者に対しては、ため息しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 23:27

3番です。


15分前位に到着するようにして、お手洗いに行くなど微調整する感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

遅刻常習者は周りに居ますか?
そういう方を、どう思いますか?

お礼日時:2017/10/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!