プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者に不倫された事のある方に質問です。

私は妻に不倫されて、妻はもう絶対にしないと謝罪したので、許すべきか離婚すべきかで悩んでいるところです。

ただ、受けた精神的ショックがあまりにも大きすぎて、毎日のようにフラッシュバックに襲われ、自分を責めてしまい、もう死にたい自殺したいと思うようになり、ずっと情緒不安定で引きずった状態が続いています。

たぶん離婚したとしても、簡単には信じていた人に裏切られた傷は癒えず、人間不信、女性不信の状態が続くような気がします。

この思いは不倫された側の人しかわからないので、同じような経験をされた方がどうやって立ち直れたのか教えていただければ参考にしたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

離婚

    • good
    • 0

主人に裏切られました。

男でも女でも婚姻関係を持っている以上、裏切りやルール違反はダメです。した側よりされた側の苦しみは計り知れないです!した側は言い訳をして、された側の愛情に漬け込む…許す必要はないです。一生かかっても信用は取り戻せないです。だから私は計画的にダメージを与えて離婚するつもりです。
    • good
    • 3

妻が不倫するのがわかりません。

私は旦那の浮気で今葛藤中です。私にしたらこんな旦那さんなら良かったと思います。妻の不倫はよろしくないかも…最低だと思います。死にたいとか思わないで第二の人生考えて下さい。私も第二の人生考えたいけど旦那が好きなんでしょうね。今修復にむけて頑張ってます。男は性的欲求があるから許せるけど、女は…でもそれでも愛してるなら頑張って下さい。優しい旦那さん。奥さんがわかってくれたらいいですね。
    • good
    • 2

許せる次元を越えています。

離婚しかありません。
    • good
    • 2

私も妻が不倫していると思われます。

今調査中です。

気がついたのは3W前、本当に信用信頼した人の裏切りはこたえますよね。私も情緒不安定で今もつらいです。

いまは復讐する事を目的になんとか気持ちを保っています
    • good
    • 2

うちは夫が職場の同年代女性に浮気しました。

女性のために洋服や指輪など買い与え、たくさん彼女のためにお金も使いました。
夫は浮気ではなく、本気の恋愛だと言ってのけ、私を傷つけました。
私は親より信頼していた夫に裏切られ捨てられた思いで、現在は精神安定剤を飲む毎日です。
今回のことで、浮気やった側とやられた側では、かなり温度差があるのを感じました。
やった側はどれだけ傷つくか…想像つかないのです。
配偶者に裏切られるとは、まさか考えてもみないのですから。
今は信じられなくても、妻を許せなくても良い!自分自身を癒してあげて、自分自身を一番に考えてください。
うちは現在別居してます!
あなたが生活費を稼いで入れているのであれば、その生活費を制限しても良いかもしれませんよ。
死にたいなど…と責めなくても良いですよ!
私の夫は浮気したのは、妻の私が悪いと言いはりました。私も自分を責めてとても苦しみました。
しかし悪いのは奥様なのです。向き合う人から逃げて不倫したのですから。
時間が解決してくれるでしょうか…
うちもまだ解決していません。
夫はまだ浮気相手を追いかけ足りないようです。
許さなくて離婚しなくても良いし、一緒に暮らせないなら、一時別居してみても良いかもしれませんよ。
恐らく離婚は決意されていないでしょう⁈
    • good
    • 1

不倫は心の殺人と言われるくらいですから、死にたくなるくらいのお気持ち、とてもよくわかります。


まず、けじめはしっかり付けた方がいいです。いくら奥様が謝罪しているとはいえ、相手男からは何もないのでは片手落ちです。
具体的には慰謝料をとるなど罰を与えたほうがいいです。金銭の問題ではありません。あなたの心が強くなり立ち直るためでもあります。
あなたはしばらくの間、奥様を責めたり酷い言葉を浴びせたりして、ご自身を責めるかもしれませんが、今はそうなって当たり前です。
それを我慢しては心の傷は癒えませんから、心の叫びを聞いてもらってください。
早く立ち直る秘訣は、あなたの辛さを吐き出し、受け止めてもらうことです。
奥様にもそれを理解してもらい耐えてもらってください。奥様が耐えきれない時は、誰か聞いてもらえる人に。それが一番だと思います。
    • good
    • 3

答えは簡単


奥さんは人間失格です

鬼となり 相手の男を呼び出し 責任を取らせてください
鬼となり 両親を呼んで どうしてくれるのか 聞いてください
鬼となり 高額の慰謝料を取って離婚すべきです

人間としてやってはいけない最大の悪事は
「裏切りです」
不倫する人は その自覚ありません 何度でもします 
人間失格ですから

悪夢とか たまたまとか 時間が絶てば解決とか 話し合いでとか 
おとぎ話のような事 先ずありません
傷は浅いうちに治療しなくてはなりません

貴方のような 甘い 情けない 弱い だらしない男がいると
日本は不倫天国になります

ある宗教では 当たり前に殺します
    • good
    • 8

女はなぜか浮気した馬鹿男をでなく相手の泥棒猫に制裁を加えて溜飲を下げる人が多いです。


けど、男は自分の気持ち自体を裏切った本人を許せない対象と認識する人が多いと思います。
なので女側のコメントは男性にはあてにならないかもです。

病気を治すには病原菌は退治して放り出すしか無いですね。
病原菌は妻です。
あと、相手の男も。
叩きのめしてやったほうがいいです。でも、それができないのは鬱病だからかもしれませんけど…
奥さんのことまだ好きなんですか?
私は女だけど泥棒猫より私自身を裏切る馬鹿男を憎く思うタイプです。
よって、同じ立場になれば一生許さない自信があります。
人生恨み辛み悲しみで終わりたく無いので、別れるしか自分を取り戻す手段はないと思います、私の場合はですけど。
人としての尊厳を大事に考えてみてください。
貴方の尊厳は今ボロボロですよね。
取り戻すことが癒しになると思います、それぞれ方法は違うので考えて見てください。
    • good
    • 7

蜂の巢つつくのだからあなたも無傷じゃいられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!