dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくおねがいします。

フラットバッカーグラス製 1万9千
エリミネーターカーボン製 2万1千
ともにランクはBランクです。(中古品)

けっこうなんでもかんでも投げられるロッドはどちらでしょう?センコーの一番小さいサイズの一つ上(わかりづらくすみません)をノーシンカーでなげられ、3/4オンスルアーも投げられるロッドが最高なんですがw

ちなみにスペックはフラットバッカーより・・・
6’0feet” REGULAR TAPER
エリミネーター
6’3feet” FAST TAPER(SOFT&SHARPNESS-TIP)
となります。
SOFT&SHARPNESS-TIPっていうのもいまいちわかりません。。。

以上、宜しくお教えください。

A 回答 (1件)

おそらくグラス製なのでレギュラーテーパーでカーボン製なのでファーストテーパーになっているのでしょう。

カーボンの方はグラスより高反発なので3インチ伸ばして帳尻を合わせてあるような気がします。

グラスロッドも渋くていいと思いますがフッキングパワーで言えば長いカーボンロッドの方が軽くていいかと思います。ちなみに長ければ柔軟に曲がると思っているので7フィートの1/16~3/8ozのカーボンロッドをボート&ショアのオールラウンダーにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、回答ありがとうございます。

なるほど、理解できました☆また、参考になる情報もありがとうございました!