アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判を承知の上で多くの方に聞きたいのですが?
確かに私も、切ないとか辛いときに鬱気味だと使い気味になります。
世の中、なんか風潮なのか鬱、躁鬱、アスペルガー、知的障害、精神障害を連呼しているような
少なからず、実際に職業上関わり合いがありその方達を見ていると何か世間に違和感を感じてしまうんですよね
後・・・リストカット、大半の方が死にたくないとメッセージとして、発しているのが正解だと思うんですが、ソレを指摘すると万が一ということも比定できないデスよね
人は、少なからずストレスを抱えて生きているような気がします。皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (4件)

「人は、少なからずストレスを抱えて生きているような気がします。

皆さんは、どう思われますか?」
⇒その通りです。

でも、今に始まったことではなく、昔からそうなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、時代が移り変わろうがストレスというものは、必ず存在するものですよね
しかしそのストレスを逆手に取り膨大な情報から「私は、何々の病気に当てはまっている」みたいな自称の方が、多いと感じるんですよね
デスがソレは、自分にも言えるのでは、ないかとつくづく感じてしまうんですよね

お礼日時:2017/10/10 23:01

世の中の風潮なのか鬱 簡単に使ってますが ただの精神異常者。


もし鬱やその他の症状を持った人とは 関わり合いになりたくないですね。
当然ETC(犯罪を犯してもスルー)を国家から頂いた人ですからね。
親族が結婚 とんでもない話デス。

少し話はズレますが 知的障害者が作ったパン、食べられません。 
指導者がいないと作れない商品です トイレに行った後手を洗ってるか?衛生的に大丈夫か?心配になります、病院の一角で買うようにキャッチされました 
衛生面は?「ちゃんと指導してます!」と激高されました
補助金欲しさのパン屋も多いですしねと 捨て台詞言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに犯罪に関しては、例えどの様な形でも罰を受けるべきだと私も思いますね

お礼日時:2017/10/10 22:57

私には精神疾患の総合商社みたいな妹がいます。


私達は双子なので、同じ遺伝子を持ち同じ環境で育ったにも関わらず、一人は何事もなくもう一人は精神疾患を発症。
自分もいつかはあの子みたいになるのかと、病気について無知だった頃は真剣に悩んだことがありました。
生き辛さが高じて精神疾患を発症してしまうとしたら、生き辛さを感じる過程に発症のヒントが隠されているのではないかと想像するに至りました。
つまり認知の歪みですね。
妹の場合、真っ先に不安神経症を発症しました。
これって今の自分では駄目だという自虐から始まるかと存じます。
理想の自分と現実の自分のギャップに苦しんでいるわけですが、そもそもの設定に無理があるのに、何を根拠に高い目標を設定するのか、私にはそこが不思議で仕方ありませんでした。
でも今は分かりますよ。
妹は他人を思い通りにコントロールしたかったのです。
他人を顎でこき使おうとすると、それなりの求心力が必要になってきます。
それを身に着けるために高いたかーい目標を設定していたのかと思うと、自分でさっさと動いた方が身軽だし自分の好きなようにできるのに、なんて馬鹿な奴だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹さん、大変ですよね
言い訳に聞こえるかもなんですが
実際に病気になった方に対しては、違和感を感じません
例えどの様な形にせよ苦しんでいるのは、本人なのですから
妹さんが心穏やかに過ごせるといいですね
デスが回答者さんも、無理をしないで下さい

お礼日時:2017/10/10 22:54

No.1です。



「しかしそのストレスを逆手に取り膨大な情報から」
⇒そうですね。
確かに、現代の我々は膨大な情報の中にいますが、”それらの全ての情報についていかなければ”とは考えないほうがいいと思います。

ほとんどは不要な情報ですからね。
自分が生きていくための必要最小限の情報で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう、思います。

お礼日時:2017/10/11 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!