アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌を白くしたいので日焼け止めをぬっていたのですが塗ると肌が荒れます。なにか良い方法など知っている人がいたら教えて下さい。ちなみに夏休みにSPF50のPA++++をぬってたら三日で荒れ始めました。今はSPF32のPA++を使っていますが荒れるのがこわいので毎日使っていません。半日くらい外に出るときだけで登下校、体育などはやっていません。

A 回答 (9件)

SPF32を朝塗って、昼にまた塗りなおす程度で十分です

肌を白くしたいなら登下校とか体育のときもしっかり対策するべきですね
あと多分お風呂でしっかりと洗い流せてないのかと思いますよ

PAの+の数が多いのを選ぶといいです
一応PAのほうは肌に悪影響はないと言われているので(根拠は無かった気がしますが)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに洗い流せてなかったかもしれないです。やっぱり登下校や体育でもやったほうがいいですよね。PAって悪影響無いと言われているのは知りませんでした。SPFが高くなりすぎない程度にPAもたかいの選んでみます。ありがとうございました!

日焼け止めは肌荒れますよー。

戸外では
人工的に日陰を作るのが
一番。
安全確実。
長袖長ズボン
マスク
日傘
極力肌を出さないこと。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれが1番肌にいいですよねー。なるべく外行くときに肌を見せないようにやってみます!ありがとうございました。

日傘を使って下さい。

• 0

SPF50のPA++++で2日間は大丈夫だったのなら、きちんと落せていなかっただけかも。

商品によっては専用のクレンジング剤が必要なものもあるので確認してみてください。

不安なら「紫外線吸収剤フリー」とか「敏感肌用」「ベビー用」の日焼け止めを選ぶと荒れにくいと思います。
    • 0

そんなキツイの毎日使ったらそりゃ3日で荒れますよ。

それは夏に海とか紫外線を特に浴びる時用です。今からの季節ならもっとよわい20くらいのでも大丈夫ですよ。
    • 0

肌弱いのに屋上水泳部やっていた者です!

肌が弱いのに、屋上のプールだったので日焼け止めには散々お世話になりました。

しっかり落として(クレンジングが必要なら使って)、保湿をきちんとすると肌も白くなりますし荒れにくくなると思います。

また、日焼け止めの会社によっても違ってきますよ〜
私の場合KOSEはダメで、アネッサの同じPA++++は、大丈夫でした!
自分に合った日焼け止めクリームを使いましょう。
    • 0

ビタミンCを毎日3g それだけでOK。

• 0

ハイチオールCとビタミンCで日焼けしても戻ります。

• 0

ちょっと高いけど、オレゾの日焼け止めは肌にやさしいと思いますが、どうでしょう?

敏感肌のかただと、それも駄目でしょうか?

私は冬でもオレゾの下地クリーム使ってます☆日焼けはシミ、そばかす、シワの原因ですから!

安い日焼け止めはどうしても肌が荒れると思います。
    • 0