あなたの習慣について教えてください!!

私の父は(モンスト)ゲーム依存性です!!!!!!【長文】








私の父はなんでも買ってくれてゲームは上手いのでおしえてくれたりして優しいのですが
すっごくゲーム依存で困っています!
テレビ見ながらゲーム
子供世話しながらゲーム
食事中ゲーム
トイレゲーム
タバコゲーム
話ながらゲーム
など、常に横に携帯がある感じでゲームゲームゲームで母も私もうんざりです
私も昔、携帯がありネッ友が500人ぐらいという多さの携帯依存LINE依存だったんですが携帯を失くしてしまい直りました
今は父、母、私、妹(3)、妹(0)という五人家族なんですが3歳の妹がすごく大変な時期でしかもお父さん大好き子なのでお父さんのところへ行くのですがずっと携帯をいじっている父で「だっこぉー」と言って泣いたりしたりすると「うるさいなぁ!」といいマッサージ機とかへ投げたり軽く叩いたり。
これって携帯があるからですよね?
昔は携帯スロットゲームでチラチラ見てれば進むゲームなのでまだよかったのですがモンストだと手を使わなければいけないし離せないので辞めてくれません
母と父の喧嘩の日々それを横で見る私達子供
昔みたいに仲良い家族に戻りたいです...。
何回「ゲームやめて!」と言っても聞かない父
ゲーム消したりすると絶対怒る父
父にあまい父の母
お母さんが言っても「愚痴愚痴うるさいなぁ」と絶対言われます
どーしたらいいですか?長文ですみません!

質問者からの補足コメント

  • ・データを消す
    ・壊す
    ・離婚届
    ・モンスト出来ないようにする
    ・Wi-Fiを切る
    とかではなく...。
    ゲームはとっておいていいのですがずーっとしなくなる方法を教えていただきたい...(´;ω;`)

      補足日時:2017/10/11 00:32

A 回答 (7件)

お父さんも子供ですね^^;


そういうの、「やめろ!」っていうから辞めないんだと思います。反抗期か?みたいな。

他人を変えるのは不可能です。自分で変わろうと思わせないと。
そうやって依存してしまうのは何か理由があると思いますが、(仕事・家事のストレスなど)それは分かりませんね。

きっとお父さんだって、ゲームよりも家族のほうが大切だって思ってると思います。
お父さんがゲームしてるときは一切話しかけない。存在が薄いことにして。お父さんがゲームを止めて話しかけた時に、とびっきりの笑顔で話して遊んでいい子いい子って愛情を与えたら良いと思いますよ。
但し、「存在が薄い」に留めてくださいね。「存在が無い」にしては絶対いけませんよ。イジメです。もっとひねくれると思います。

「ゲームをやめた方が楽しい」という状況を、作れば良いと思いますよ^^

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
反抗期と思われるかもですね...
と、とびっきりのいい笑顔出来るでしょうか( ̄▽ ̄;)頑張ってみますw
「存在が薄い」ですか...やれるだけやってみようと思います!
ゲームより家族!という気にさせるようにしてみますね!✨
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/11 00:25

補足に書いてある項目以外で解決方法を教てくれと?



そんな甘ったるい我が儘を言ってるんじゃ何も解決出来やしないよ。

父親に暴力を振るわれる事に恐れる気持ちは解らなくも無いが、だからと言って他人に解決方法を聞いているのに『それ以外で』と提案した意見を否定してばかりいるのは提案した人達に対して失礼だし何より自分で解決しない様にも見えるね。

こうなると逆に『じゃあどうすれば良いのか?』って話に変わってしまうから結局解決も何も無い事になってしまう訳だよ。

自分じゃ何も出来ない、でも他人の意見に納得出来ない、ならもうどうしようも無いでしょうよ。

補足に書いてある事が出来ないのであれば我々としてはもう『放置する』しか言い様が無いね。(・-・ )
    • good
    • 1

三姉妹ですか(๑•᎑•๑)こりゃ大変だ


みんなお嫁に行ってしまう 離婚するまでもないよ

お父さんちゃんとお仕事はしてるかな?

課金して生活費に負担あるとか?

まだ携帯いじりながらも子供の相手はするんですね...(°_°)

浮気したり 家に帰らないで家族放ったらかしよりはマシかな

お父さんは生活費を運んでくれるゲーマー
小さい弟だと思って当てにしない(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三姉妹です!
仕事していますよー!
課金は昔していたみたいですが今はしていません✨
子供の相手はするのはします( ̄▽ ̄;)
小さい弟www
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 17:24

おはようございます。



真剣にお父さんとお話しましたか?
仲の良い家族に戻りたいって本気で思ってますか?

もう一度よく考えるのも必要かもです。
なんとなくのお願いなら
なんとなくしか聞いてもらえない

お父さんだけが一方的に変わらなければならないなら
きっとお父さんは変わりません。
みんなで変わらないとって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話はしていません...。
本気で思ってます!!!!!!
何となく...ですか。
みんなで変わるですか!やれるだけやってみますね( *˙ω˙*)و グッ!
回答ありがとうございました✨

お礼日時:2017/10/11 17:22

1:データ消す


2:父のIDをモンスト運営へ通報して停止する
3:そーっと離婚届に手紙を…私達家族とゲームどっちが大事?ともしゲームが大事なら印を押して下さい
ただし印を押して別れるなら慰謝料死ぬほど頂きますけど…
脅すのも良いと思うよ?

まぁ俺は独身だからかな?
嫁、子供を大事にしない意味がわからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
データを消すとめちゃくちゃ怒りますw
あぁー。通報ですかwいいですね
脅すのは凄くいいですね✨
でも、前も離婚しそうになって戻ってでもやっぱり仲が悪くなってたのでハンコ...押すと思います( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/10/11 00:30

大して長い文では無いね(笑)



俺はまさにその父親と同じだったから

今独りで家にいるよ((´∀`*))ヶラヶラ


些細な事だからといって

ひとつひとつを蔑ろにした結果が

今の自分(笑)


アナタに父親を許す器がありますか?

無いならパパのスマホを踏み潰してあげましょう!

(経験者にはわかる!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

許す器があったとしてもとても小さいと思いますw!!!!!!
踏み潰すとどおなると思いますか✨
.........こっちの携帯も踏み潰されます(*^_^*)

お礼日時:2017/10/11 00:28

俺ならスマホ叩き割るけど女の子だから過激なことは出来ないよね。


うんこするついでにトイレにスマホ流しちゃえばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩き割ると出ていくと思います( ̄▽ ̄;)
すごく面白いのですがww!
そんなことしたら虐待並みの暴力を受けてしまいそーですw。
発想はすごく面白くていいと思います!回答ありがと

お礼日時:2017/10/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!