プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性を傷つけた後の挽回方法について

職場で毎週定期的に会う別部署の男性に好意を持たれ(周囲もわかっているようです)、私もいつの間にか彼を好きになっていました。

その彼と良い雰囲気でいたのですが、会えない期間がしばらくあり、その間ずっと彼のことを想って会いたい気持ちが高ぶってしまって、久しぶりに会ったときに緊張して無愛想な態度を取ってしまいました。
それならまだしも、その後も彼の視線に気づきながら無視して他の男性とばかり楽しく会話をしてしまい(彼のことが気になりすぎて、彼と目を合わせないように気を紛らわせようとしてしまいました) ...
最終的にその日彼は、怒ったような、泣きそうな、冷めたような、「どうせ俺のことなんて嫌いなんだろ」というような態度で接してきました。


その後まだ彼には会ってないのですが、次に会ったときには既に冷められてしまっているのではないかな、と不安です。
素直に笑顔でいたいのに、好き過ぎて彼の前だと上手くできません。他のなんとも思っていない男性には愛想良くできるのですが...

彼は20代ですが、多分女性との交際経験がないのではないかなと思います。(仕事はきちんとこなす、頭の良い真面目な人です) なので、女性に対しては(私に対するこれまでの態度は特に)思春期の男の子のような感じです。

手遅れになる前に、どうにか挽回する方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

彼のことを避けてしまうのは好き避けで済むけど、無視しておきながら目の前で?他の男性とは平気で仲良くして見せるとか主さんは自分本位だし酷い女ですね。


それで挽回したいとか自己中すぎるよ。
私ならそんな奴は信用ならないので可愛さ余って憎さ百倍、嫌いになります。
次にあった時冷めてるとか、そんなことはないと思う。
今もあなたにされた酷い仕打ちに苦しんでると思いますよ、本気で好きだったなら尚更。
女性不信にする様な真似、するのはやめてください。
その人の今後の人生に悪影響です。
もっと誠実な人間になってください、人様の気持ちに対し。
先ずはあなたのことが好きなので意識しすぎて避けてしまいました。
なんとも思ってない人とならいくらでも親しく話せるのだけど…
あなたが嫌いで無視したわけじゃないので、不快な思いをさせてしまったなら謝りますので許してください(/ _ ; )
とか真剣に気持ちを伝えては?
それでダメならダメなんですから諦めるしかないです。
わざとらしくて好きじゃないですけどね、これ見よがしにその人がいるところで他の男性と親しくして見せるとか。
酷いと思う。
自分がされて嫌なことはしちゃダメですよ、とっくに成人してるのでしょうから精神的に大人になりましょう。
普通は好きな人の前では気兼ねして他の人とも極力事務的にするとかするものですよ。
反省して、ちゃんと失礼な態度をとったことについて謝ったほうがいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が彼にしてしまったことの酷さに今更ながら気づきました。 確かにその日はいつもと様子が違って、本当に辛そうで... これまで築き上げた信頼も無くなってしまっただろうし、凄く傷つけてしまったと思います。憎まれて嫌われても仕方ないですね...
次回会ったときは親しく積極的に話しかけようと思ってたけど、余計に反感を買うのかな。
正直に好きな気持ちまで話せたらいいんですが... そこまでの勇気もまだないし、お互いの距離感もまだこれからというところで私が失態をしてしまったので現実的に難しそうです。
少なくとも今度会ったときは、大げさに親しくしたりしないで、誠実に好意を態度で示せるように努力します。

お礼日時:2017/10/11 00:06

手紙でもLINEでもいいから素直に気持ちを伝える!携帯知らないなら連絡先教えてくださいと素直に言う!相手を男の子だと思うのならあな

たが大人の対応をすればよい!好きな人からアクション起こされて嫌だ!なんて男はいません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直になってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 00:08

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
具体的に相手のどういった部分がどう好きなのかを思い返す時間を持ってもいいのではないでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A