dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailでやり取りをしているお客様から添付ファイルが届きました。
しかし、そのメールに返事をしてしまって、お客様がまた返事をくれてから、添付ファイルがそのメールから見えなくなってしまいました。

何処にいけばその添付ファイルはみれますか?

同じ人からのメールだとYahooメールの様にバラバラに出てこず、一つにまとまってしまうので困っています。
説明が下手で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Gmailでは件名が同じとまとめて表示するスレッド表示を使っています。

既に回答にあるようにパソコンのWebからアクセスしている場合には、設定を変えれば到着順の表示になりますから、そこから最初のメールを取り出して下さい。
スマホのGmailアプリでは上記の変更が効かないようですから、スレッド内で最初のメールから添付ファイルを取り出して下さい。
    • 1

Gmail を開きます。

右上の設定アイコン 設定 をクリックします。
[設定] をクリックします。
[スレッド表示] までスクロールします。
[スレッド表示 ON](メールをグループ化する)か、[スレッド表示 OFF](メールをグループ化しない)を選択します。
ページ下部にある [変更を保存] をクリックします。

スレッド表示をオフにすれば、到着順になりますよ

あと、添付ファイルは消えないので、一番下にありませんか?
    • 3