プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知に旅行に行って三重県の伊勢参りに行く親が行きます。
あまり行って欲しくないです
家は世間の伊勢参りは一度は行くべきという流れに乗っているだけで、宗教は違う宗派です。

三重や愛知で伊勢参りの代わりに薦められる観光スポットを教えてください

A 回答 (10件)

伊勢神宮。

良いじゃない。
行くべき。
おかげ横丁赤福餅伊勢うどん。美味しい楽しい。何か問題でも?
    • good
    • 0

別に良いと思いますけどね❗観光なんだし、伊勢神宮参拝は宗派は関係無いと思いますよ❗それに内宮ならおかげ横丁が有り伊勢うどん、作りた

ての赤福が食べられ 伊勢神宮に入らなくても楽しめるしね❗
    • good
    • 0

何時の時代?


アナタお幾つ?

こんな質問初めて聞きました。

要するに観光ですよ。

大した事有りません。
    • good
    • 1

>宗教は違う宗派です



よく判りませんが、伊勢神宮はどんな宗旨宗派なんですか?
初詣は、旦那寺にだけ詣でるのでしょうか?
    • good
    • 0

長島温泉。

なばなの里イルミネーションは有名ですね。期間限定なのでその期間に。http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …
四日市の石油コンビナート夜景。お泊りは湯の山温泉。御在所岳からの夜景も絶景。http://yakei-world.com/spot_view.php?spot=2260
亀山市関宿、東海道53次宿場。古い宿場町の家並が1キロ以上あります。あまり知られていないので穴場。
松坂市、有名な和田金はじめ松坂牛や松坂牛のホルモン屋がお薦め。
伊勢。おかげ横丁、うなぎも独特でおいしい。伊勢うどんは不思議味。赤福本店で一服。
志摩半島。リアス式海岸の絶景。海産物は絶品。
熊野古道。体力要ります。もう少しいけば那智の大滝。日本一で圧倒されます。神社なのでいやですか?。
三重の観光地は観光地が分散しているので時間がかかります。

愛知は
東山動植物園。コアラまだいるのかな?。広いので体力がいります。
100メートル道路。実際は道路幅は最大で130mあります。こんな広い道路は世界でもありませんね。
ひつまぶし(うなぎ)や味噌カツ、エビフリャー、味噌煮込みなど独特な食。
トヨタの工場見学。面白いというか作業員は大変。
    • good
    • 0

長島スパーランド(なばなの里)なんかはどうですか?


なばなの里のイルミネーションが14日から始まりますよ。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …
でも、伊勢神宮に行くのも別に宗派が違っても構わないとおもいますけどねぇ。
    • good
    • 0

>家は世間の伊勢参りは一度は行くべきという流れに乗っている


そんなのは遥か昔の話で、今は有名な神社仏閣はすべて観光地ですよ。
京都へ行って、自分の宗派と違う神社仏閣には入りませんか?
清水寺を参詣する人々は皆その宗派でしょうか?
スペインのガウディ設計のサグラダ・ファミリアは?

伊勢神宮の横にある「おかげ横丁」に寄るのも楽しいですし、愛知・三重で伊勢神宮に匹敵するほどの観光スポットなんて思いつきません。
匹敵するのは明治神宮や出雲大社です。
    • good
    • 2

愛知や三重は観光地としてあまり発展してないと聞きましたが...

    • good
    • 0

なんで?


 宗派なんて関係ありませんよ、
    • good
    • 0

イタリアのローマに行って、うちはカトリック信者じゃないので、バチカンに行って欲しくはないんですと、同じ。

現実に皆さんがやってるように、伊勢神宮見学観光と思えばいいだけでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!