プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアム入国審査について、私はグアム訪問が多くて二回別室で質問されました。二回目は現金、クレジットカード、預金まで見られました。私はたぶんグアムで仕事をしていると疑われているのでしょう。私はグアムで仕事をしたことないしできない事も知っています。私はグアムの気候が好きでたびたび訪問しているのに入国拒否される可能性もあります。どのようにしたら信じていただけるのでしょうか?
ご存知のかた教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 入国審査は審査官によって異なるのでしょう。それは運がよければ入国、運がわるければ拒否ということでしょうか?私は観光ビザでの入国なのに2週間はok、3週間は長い、1カ月間はダメと言っていた。そして次回の訪問は2カ月か3カ月後にしなさいと言っていた。アメリカ入国審査にこのような規定はあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/12 07:26

A 回答 (3件)

その「仕事でもないのに頻繁に同じ場所へ行き来している」のがいけないのだと思いますよ。


要するに「密輸の運び人なのではないか」と疑われている訳です。
何も後ろ暗い点が無いのなら、詳しく調べられる事はあっても入国拒否まではされませんの
で、堂々としていればよろしいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/12 06:10

私もグアムではありませんが、留学していた時、一時帰国して再度留学先の国に入国する時必ず別室へ連れて行かれて取り調べを受けましたよ。


 もちろん(?)日本へ帰国する時も。

 私の場合英語で担当官にで「あやしいと思っているんですよね」、手荷物を開けられた時は「何かいいもの出てきましたか? ほしいものがあったら、あなたに差し上げますよ」と言ってやりましたよ。

 卒業して帰国する時も同様な事となり担当官に「ふざけんな! 日本へ帰ったら今回の事をみんなに言いふらすからな! そうなったら観光に大打撃となるからな! よーく覚えておけ!」と言ってやりましたよ。

 私の様に英語でもんくを言うのが一番ですが、それ以外ですと堂々としているのが一番ですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審査官の気分を損ねると入国拒否されてしまうとききました。審査官の気分で疑われたり拒否されたりするのはとても残念に思います。

お礼日時:2017/10/12 06:15

入国審査は、任意に行われます。


審査官の、直感とか、再入国が、頻繁な、人など。
取り調べは、その国を守る為のもので、その為、旅行者に、不快な感情を抱かせるのも、無理は、無いでしょう。
さり気無く、自然な態度で、イミグレーションに、臨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!