都道府県穴埋めゲーム

日本は平和な国だと思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

思いません。


国内情勢に於いても日本でなければ暴動が起きていてもおかしくないぐらい政権政党のやりたい放題ですからね。
多くの人が我慢して居たり諦めているだけです。
決して平和で穏やかな訳ではありません。
今回の選挙結果次第ではどうなるか判りませんしね。
嘘吐きで話のすげ替えから他へ転嫁してばかりの御方が再び首相となれば、荒れるかも知れませんよ。
    • good
    • 3

思いますね。



少なくとも「戦時中」ではないしね。
お隣の朝鮮半島は、北と南でいがみ合ってるし。
台湾だってそうだし、アメリカだってそこら中でドンパチやらかしてるし。

平和というのは有事じゃないってことでしょ?。
内戦があるわけでもない、民族紛争が起こっているわけでもない、テロがいつも起きているというわけでもない。
これだけ平和な期間が長く続いているのは、世界中見てもそう多くないよ。
そして、その核となってるのが「平和憲法」と呼ばれているもの。
人によっては「お題目だろう?」というのだろうけど、その「お題目」を策定し、それを守れる国民性があるからこその、今の平和期間なんだ。

「平和ボケ」じゃない。
これは努力の結晶だ。
日本が世界に誇るべきことだ。
    • good
    • 1

私の生きている間では平和ですね。


この国が危険だと言ったら、平和な国などありませんよ。
    • good
    • 1

完全な主権を守れないという意味では平和ではないと思う。


つまり北朝鮮に日本人が拉致されても取り返しに行けない。
日本の主権を侵されるても実力行使できない。という意味では全く平和ではない。

しかし一般的な暮らし向きは平和であるしさらに平和ボケしている。

さぁ、来年はアメリカがいよいよ北朝鮮に軍事攻撃が始まるぞ!
平和ボケしてる時じゃねーぞ!
    • good
    • 1

いいえ、思いません。


昔と今で、質は違うけど治安も悪いし、陰湿です。
    • good
    • 2

思いません。



他人をイジメたり、他人の悪口を平気で言ったりという「心の戦争」をしています。


殺人事件や、過失致死事件も無くならないし、仕事が無い人や、自然災害に苦しむ人もいる…
機械が発達して、人間が喋る必要がなくなってきたし…
宗教的洗脳をしようとする輩もいる。


殺しあいをすることだけが戦争ではないと
殺しあいが無いことだけが平和ではないと
私は思っています。
    • good
    • 1

平和だと思います。


日本人で幸せです❗
    • good
    • 1

外国と比べて


とても平和ですね。
    • good
    • 1

平和だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報