プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってはいませんが、たまに食事に行く男性がいます。
必ず格安居酒屋に連れていかれます。
男性32歳。私36歳です。
居酒屋は大好きなのですが、毎回格安居酒屋というの
に引っかかります。
必ず飲み放題で食事の4品は彼が選びます。
二時間制です。お互い4杯づつ飲む程度です。
毎回予約してくれるので、お店を選んだりできません。
色々なお店を知らないというわけでもなさそうです。
オシャレなカフェなんかにも行くようです。
なんか私の価値が低いように思ってしまいます。
歳上の分遠慮してしまう部分もありますが、
安い女に見られているのが一番イヤです。
くだらないとは思うんですが、もう会うのを辞めようかと悩んでいます。

A 回答 (15件中1~10件)

私なら気にしませんが、嫌なら会うのはやめた方が良いと思います。

    • good
    • 0

友達同士のノリだからだと思う。


デートじゃないと思います。
特別な感情は相手の方にはないのでは。
    • good
    • 0

たまにはあなたからちょっとおしゃれなレストランに誘ってみてはどうでしょうか?


常に受け身の姿勢でいるより、相手を楽しませたり、ドキドキさせたりする努力をした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

やなら 止めればいいだけ❗

    • good
    • 2

「デート」って書いていますけど、「デート」なんですか?



飲み放題なら、一人の料金がクリアですよね。
一人1000円?2000円?3000円?
それぞれきっかり払うなら、デートではなく単なる飲み友達です。
あなたと飲みに行くのは楽しいから行くわけで、回数行きたいので格安居酒屋に行くわけです。
2時間で4杯も飲める質問者さんはまあまあ飲む方でしょう。
おしゃれなレストランで飲み食いしたら、酒だけで一人2000円以上、ちょっとした食事も安くはないので、二人で6000~1万くらいかかります。
(酒を何倍も飲まない人なら、5~6000円ってところでしょうけど)

彼が全額払っているなら、彼の中ではデートのつもりなのかな。
これも、回数行きたいので安い居酒屋に行くわけです。

女としては複雑ですよね・・・
自分、別にモテる人生をおくって来たわけじゃないけど、男性との食事で格安居酒屋はなかったなあ。
今となっては、どっちでもいいのです。
高くでまずい店にいくより、安くてそこそこの方が得した気がしないでもない。
いやいや、みょうにこじゃれた店や、宣伝にお金を使っているようなお店の方が外れが多い気がします。

まあ、いずれにしてもあなたは自分の意思を主張してください。
奢りなら行かない。
自分の分を払っているなら、自分の行きたいお店を主張する。
そのお店に彼が付き合ってくれるかどうかはわかりませんけどね。
    • good
    • 1

今のまま、もやもやしてるより、彼が傷つかない言い方で、断ったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

彼女じゃないんだから当たり前です


何を期待してるんですか
    • good
    • 7

付き合ってなくてたまに食事に行く程度の相手なら、彼はデートとも思ってないと思いますよ。


格安居酒屋が定番で気を使う相手とも思ってないのでしょう。
安い女と言うわけではなく
彼にとってあなたはただの居酒屋友達なだけですよ。
一人でイライラモヤモヤしているのなら、告白してみたらいかがですか。
あなたがそんなふうに思っていることなど知らないと思いますよ。
私なら、
私行きたいお店あるから次はそこ行こうよ!
と連れてっちゃいますが。
    • good
    • 2

居酒屋が、彼のくつろげる場所なのでしょう。


気持ちの落ち着く、ホッとする、そんな彼のお気に入りの場所に、貴女を連れて行くという事は、貴女に気持ちを許しているのでしょう。
安い女に見ているとうよりは、貴女との時間を大切にしたい、そう思っている様に思います。
心の癒しは、金額では出せないでしょう。
オシャレなカフェに行く時は、遊び心ででしょう。
    • good
    • 0

あなたと 酔っ払いたいんじゃないですか?おしゃれな気分を楽しみたいと言うよりは。


本人に言うのが一番いい気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!