プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳年上の男性に惹かれています。
私は大学2年生です。長文になります。

バイト先の社員さんが気になっているというかとても好きです。
閉店まで一緒に仕事して最近はそのあと2人でよく話したりしています。仕事の後アイスやデザートをコンビニで買ってきてくれたりて一緒に食べたりしています。
ただのバイトと社員ですが、良くして頂いてるなと思っています。

相手には現在彼女さんがいるらしいのですが遠距離で2ヶ月以上連絡をとっておらず自然消滅に近いようです。
もう別れてもいいとは思っているようなのですが、自分から別れを切り出すのは失礼だから、と言ったような理由で別れてはいません。

また、バイト先で他の社員さんに私が言い寄られセクハラではないですが、色々とあり、その際も相談に乗ってもらいその問題はだいぶ解決しました。
相談に乗ってもらったこともあり、年上男性で、仕事の際もよく話すので気持ちが早まっているのかな?とも思っています。

相手には彼女さんが今はいらっしゃるので何もする気はありません。
ですが、自分から人を好きになったことがあまりなく、今のような気持ちになっても何もせずにいたなと最近気付きました。今回、何故かわかりませんがとても惹かれています。

年齢も差がありますし、気に入られているとは思いますが特にご飯に誘われたりなどはありません。
本当に話せるだけで嬉しいですし、笑った顔がとても好きです。

今まで告白されて付き合った人は何人かいますが手を繋ぎたいなどと思ったことはありませんでした。というより手が当たったり、繋ぎたいと言われて嫌な気持ちをいつもしていました。ですがこの方と仕事で手が当たったりしても嫌ではありませんし、むしろ恥ずかしいというか、少し照れたような気持ちになります。もし、付き合うようなことがあれば手を繋ぎたいとも思います。


とても優しい方で気配りのできる方です。縁の下の力持ちというかお店全体のために頑張っています。人として、上司として尊敬もしています。

正直はじめての気持ちでとても戸惑っています。
どうしたらいいかもわかりません。この気持ちが迷惑になったり、相手の方を困らせてしまうのは嫌です。

恋愛感情なのか尊敬なのか、人として好きなのかわかりません。
相手の方は流石にまだこちらの好意は気付いていないと思います。ですが、懐かれてるなーくらいは思っているだろうなと思います。これ以上は迷惑になりそうでとてもこわいです。

何に困っているかもわからず長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。

よろしければ何か意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モヤモヤと片思いしてる期間が長いと勝手な妄想で気持ちが暴走しますので、早くデートなりなんなりして決着つけた方がいいと思いますよ。



あなたがどうなのかはわかりませんが、個人的に自分の過去の恋愛とか思い返すと見る目無かったなぁとか、単純に妄想で浮かれてたなとか、妄想と現実を混同してる事が多かったと思います。

だから、冷静になって自分が求める人を考えた方がいいかもしれません。
今だけを楽しむならいいですが、彼の歳ならば結婚とかも視野にあると思いますし、無いなら無いでイマイチな男性かもです。

あとは自分で判断してみてください。
    • good
    • 0

その歳でまだ独身?は率直な意見です。

離婚者かも知れませんが、あなたに見せていない部分沢山あると思いますよ。
    • good
    • 0

過去の男性のことをきっぱり忘れられる女性といつまでも忘れられず人生を代なしにする女性がいます。

自分がどっちなのかを見極めるのが大切です。今時、血液型の話をすると笑われますが私の経験ではBが前者でAが後者です。
前者なら、当たって砕けろです。後者なら相手が彼女を完全にわかれるまで待つ・・・です。また、ジゴロはそのくらいの年齢の時が一番モテるので注意が必要です。
    • good
    • 0

人として、異性として、上司として好きな気持ちはすごく素敵な事だと思いますよ。



ただ、あなたが好きで今の状況から突っ走るのは、まだ早すぎかと思うので。

食事をしたり、遊びに誘うくらいならいいんじゃないかな?

そこから、また発展しそうなら考えればいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!