プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します
今度、新幹線と快速みえを使い東京から伊勢に行きます
切符が旅行会社から送られてきたのですが、改札の通り方教えてください。
切符は全3枚で以下の様になっています。
①東京都区内~伊勢市(乗車票)
②東京~名古屋(新幹線指定席)
③名古屋~伊勢市(快速みえ指定席乗車票) となっています。
東京都区内の駅(例 池袋)で①を改札に通す、
東京駅で新幹線乗換口改札で①と②をいれる。
名古屋駅で新幹線乗換口で①と②を入れ②は回収される。伊勢市駅で①を改札入れ回収される。
分からないのは③の快速みえの指定席乗車票です
これはみえ車内で提示するだけで良いのでしょうか?
それとも名古屋駅の新幹線乗換口で①②と一緒に改札を通す必要があるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください

A 回答 (1件)

鉄道サークルで指導をしていますので回答をします。



 名古屋駅で途中下車して乗らない限り、改札を通す必要はありませんし、快速みえは乗車駅以外ではJR区間外の伊勢鉄道を経由し、伊勢市駅方面は四日市駅を過ぎたあたり、名古屋駅方面は津駅を過ぎたあたりで再度の検札をします。

 快速みえは4両編成で全車指定ではありませんので改札を通すのではなく、検札での座席の着席の確認です。指定席は1両のみですので車掌がこれを確認し、駅でなくても回収する事もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
③のみえの快速みえ指定席乗車票は改札に通さなくて良いんですね
詳しくありがとございました

お礼日時:2017/10/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています