都道府県穴埋めゲーム

一生孤独か一生貧乏どちらの方が辛いですか?

質問者からの補足コメント

  • 孤独は友達も恋人も親も身内もいなくて話し相手すら誰もいないぐらい孤独で、
    貧乏は生活は出来るけど自分の欲しいものはほぼ買えない
    って感じでお願いします。

      補足日時:2017/10/12 11:53

A 回答 (28件中1~10件)

貧乏です。


お金あればなんでも出来ます。
    • good
    • 0

一生貧乏でしょう。

孤独は工夫次第で克服できますからね。笑
    • good
    • 0

一生貧乏の方がつらい。

人付き合いはなくても困らないが、金が無いと欲しい物も買えないし怪我したり病気になったら治療もできないから。
    • good
    • 0

フリーター時代、年収144万の時に彼女が出来ました!


デートはもっぱらお互いの部屋でゴロゴロイチャイチャ!
そんな交際してたから直ぐに彼女が妊娠!これでは生活出来ないから転職2回。
デキ婚から2年で年収400万までに!
仕事で家を空けることが多くなりそれが原因で結婚7年で離婚!
独り身に!
その後、キャバクラ、風俗、コンパ、ギャンブル、一通り遊び好通してみたけど…。満たされなかった…。
元嫁さんと知り合った頃の生活水準に比べたら圧倒的にいいはずなのに…。あの頃の方が充実してたかな。
生活するのに必死で!毎月、携帯止めるか電気止めるか真剣に悩んで!納豆ご飯で一月過ごして!彼女できてからはタバコやめて!浮いたお金で電車に乗って彼女の家に通ったり!洗濯洗剤求めて献血したり!見たい映画があれば図書館行って源作読んで!結婚してからは嫁と子供のために仕事変えて!
年収増えたのに小遣い減って…。
彼女(嫁さん)が作る手料理の中で何故か毎回ジャガイモだけはシャキシャキだし…。

離婚してからは支払い除いたら稼ぎは全て俺の小遣い!
休みも朝二度寝して夜に目が覚めるけど誰にも文句言われない!
それくらいかな…。
    • good
    • 3

孤独。

    • good
    • 0

貧乏なら貧乏を楽しむ。

孤独は楽しめない。。。寂しくなるよ
    • good
    • 1

孤独かなぁー。


明るい貧乏はあるけど、明るい孤独はないもの。

それに、お金で本当の幸せは買えないですヨ?

どう、生活を楽しむかだと?
    • good
    • 1

女にモテない奴は仕事も出来ない。


しっかりしろ。努力しろ。努力が足りない。
    • good
    • 0

孤独

    • good
    • 0

孤独ですよ。

貧乏だって、誰かと笑いあえれば?究極の貧乏は、ちょっと〜。笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報