アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iOSのバージョンアップ通知、設定の歯車⚙マークに赤い数字が出ないのですが何故でしょうか?
機種は、iPhone8です、前に使っていたiPhone6の時もなのですが?ちなみに今回は新規契約でiCloudのidも新規で取りました!別に特別な設定もしていないのですが?同じかwifiで使っている他のiPhoneには通知が出ます、
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Appleからの自動の通知はAppleID登録順だと思います。

最近の登録なら2週間〜1ヶ月は掛かると思います。
因みに15年以上前に作ったAppleIDでバッジが表示されるまで、配信日から10日以上掛かってます。

勿論、問い合わせると新しいiosは出ますが、ダウンロードは手動で行う様になっており、自動的にダウンロードされ、バッジが表示されるまで、放って置けば上記ぐらいの日数が掛かります。

また、メジャーアップデートの初配信では必ず不具合が出ますので、修正版が幾つか出て落ち着いて来てから、バッジを表示させ、ダウンロードされる様に時間差を設けてる可能性も有ります。

なので、早くアップデートしたい人は人柱的に手動でアップデートして貰い、フィードバック(苦情)を待って修正を行い、落ち着いてからアップデート可能な様にするのだと思います。
大半の人はアップデートなど気にしてませんから、気付いた時(通知バッチ)にアップデートするので、不具合の苦情も最小限に抑えられ、混乱も少数派なので、対処に時間が掛かっても責を負われないと云うメリットが有ります。

また、世界のiphone台数やAppleIDの数は軽く億を超えるので、1度に同時期にアップデートして貰ってはインターネットトラフィックが増加して支障を来す恐れが有り、またサーバーがパンクする危険性も有りますので、その様な配慮も加味されてるものと思います。
とにかく、放って置けば忘れた頃にバッジが付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと納得してしまいました、有難うございました。