【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

服装はどのようなものがいいですか?コートは必要だと思っているのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

薄地の上着はあったほうが良いと思います。


夜は15度を下回ることもありますし、日中も結構曇りの日が多く気温もだいたい20度前後くらい
ですし、風がそこそこ強いですから、寒がりなひとは着ることになるかと思います。
沖縄の住民の方々のほうが日ごろ高い温度に慣らされてしまっているので20度を下回ると「寒い」と
感じて厚着をする傾向にあり、薄着の恰好をして歩いているのは旅行者だというハナシも聞きますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
寒がりなので、沖縄の人に負けないくらい上着を持って行こうと思います!

お礼日時:2017/10/17 12:50

沖縄の本島と近隣の宮古島、石垣島、西表島での気候は多少の違いがあり


ます。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。
なお、年末年始は大勢の方が計画すると思いますので、日時を決めて宿泊
場所と飛行機便の予約を早期にすることお勧めします。

「沖縄の平均気温と降雨量」
https://www.orion-tour.co.jp/okinawa/season/

「沖縄/シーズン別の気候とおすすめの服装」
https://www.orion-tour.co.jp/okinawa/season/reco …

なお、「JAL」では「先得」と称する予約制度があり、75日前に予約
しますと格安の航空運賃となります。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「JAL/先得/羽田<-->那覇」
https://www.jal.co.jp/dom/special/sakitoku/limit …


同様に「ANA」も「旅割」称する予約制度があり、75日前に予約
しますと格安の航空運賃となります。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「ANA/旅割/羽田<-->那覇」
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/ta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!本島か宮古島にしたいと考えていました。
薄手のコートは必要そうですね。荷物の邪魔にならないように、重ね着できるものを検討してみます!

飛行機の案内まで、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/10/17 12:48

いや・・・パンツ一丁でえぇ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…家の中くらいでしか出来ないですね(^_^;)

お礼日時:2017/10/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!