アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中高一貫の女子校に通う高2です。
中2の時新しく入ってきて部活の顧問になった、Y先生がいます。その先生は身長185もありすごくかっこいいです!(ブスだという人もいますがw)
入ってきてすぐにはそんなに話した覚えがありませんが、少しずつたくさん話すようになりました。
中3の頃は高校も続けるかということで先生とたくさん話し合って決めたり色々相談乗ってくれました。
高1になってからは部活で1番と言えるくらい仲良くなりました。一人で練習してる時一緒にやろ!と来てくれたり、私が壁にもたれかかりながら話してるとすぐ横に手があって壁ドンみたいなことしてきたりしました♡
しかし…Y先生は今年から顧問を辞めてしまいました。
先生からやめると聞いた時悲しくて悲しくてすごく辛かったです。
感謝の気持ちと大好きという手紙を書いて少ししてから渡しに行きました。
次会った時「手紙めっちゃ嬉しかったよ!涙でそうだった!」と喜んでくれていて嬉しかったです!
でも顧問じゃなくなったので職員室でたまに会って挨拶するくらいになってしまいました。
学級委員やってるので、学校説明会のお手伝いをした時Y先生と同じ所担当になって恋愛とか結婚の話を色々しました!
その時SHISHAMO(バンドグループ)のMVに出てる女の子が私に似てたと言われました。気になって家で見ると少し似てました。よく考えるとこのMVを見て私のことを考えてくれていたことがすごく嬉しかったです!!!
まあそれから時間が空いて今日久しぶりに会って進路の話をしたら二人で椅子に座って話を聞いてくれました。今日は時間がなかったので10分くらいしか話せれませんでした。
最後「学級委員がんばってるか?」って言われて大変だよ〜と言ったら「いつでも相談乗るからまた話そうな」と言われました。
本気で嬉しかったです♡
その先生は結婚していて、子供は作らないと言っています。
先生ともっと仲良くなりたいです!!!!!
結婚したいとまで思ってます!
また会いたいので今度また進路とかの相談しようと思ってます!
なにかアドバイスください!!!!!

A 回答 (1件)

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。

恋愛のプロセスとして、お互いたくさん話をして、気持ちを通わせ合い、理解を深めることが大切だと思います。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0