電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟年の男性です。
気分障害があります。人と関る時、体調が悪いとお相手に気分を悪くさせる事がしばしばあります。
職場で情報をもらえなくなってます。
こちらとしては不信感が出てきてました。
中間の上層部が影でこそこそしてます。話し合われた事を下部の私と数名に敢えてて情報提供してないように思います。
リーダーが情報を下部がもらえないとどのような事で困るか分からないようで体調が回復したら言おうと思いますが、管理にも知らせたほうが良いと思ってます。
リーダーはわたしの個人情報その他がいとも簡単に手に入り、わたしにはリーダーの住所や電話番号を教えてくれません。
これでどうやってリーダーを信用できるのでしょうか?
管理者に訴えたらあなたとその人の関係だから、と一蹴されてしまいました。
自分の個人情報をわたしに教えないリーダーに不信感が出てきてごくごく当然ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆で一緒に食事できる時に自分さえ良ければという方がいて一緒に昼ごはん食べる気がうせてました。
    朝から不愉快な言葉をわたしにあびせ実に不快でしいた。
    中秋の名月の時お団子が飾られてました。その時です。

    それまで思えばお昼ご飯の特わたしはあまり周りに配慮が欠けてた部分があります。

    週の一日は別の部屋でご飯をかき込むように食べなければなりません。
    その苦しさ数年前何年にも渡り続けました。
    他のメンバーの殆どははその苦しさを事実上知らないのです。
    そして咽喉が渇いていて配慮願いアンケートで答えても無視されてました。リーダーが言って初めて変わりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/13 08:53
  • 縦社会の理不尽なことをこの共同体で知らしめる為にこうした事を意図的につくってる事がやっとわかりました。
    下からの意見は直属の上司に言ってきました。上司は無口でどうなってるか答えませんでした。
    口が思い直属の上司でした。ただこれはおかしな事ですが管理者がわたしの直属の上司に面談してました。
    そしてリーダーが直接関与してないことで、下のほうで決まった事に、リーダーが口を出してきて仕事がやりにくくなって困ったことがありました。リーダーが常に正しいとは限らない事を他の下の者は言えませんでした。リーダーが常に正しいなんてありえないです。困った時は直属の上司に言うことです。リーダーは信念を持ってますが誤りを認める大きな器もあります。

    質問の題は人間関係で困ってる事でした。わたしはルールに従い社会性をもっと身に付けなければならないです。具体的には縦社会のルールに従い常に言動しなければならないことです。

      補足日時:2017/10/15 21:14
  • へこむわー

    わたしは現在身体に不調がでて自宅で療養してます。
    リーダーは重圧に耐えてしっかり仕事してる現在です。そのサポート役が数名選ばれてます。
    わたしはその下の身です。若い人にはもう適いません。古い知識はありますが言葉を上手く使えません。僅かな社会経験と独学のパソコンなどの知識です。わたしの学生時代に専門的に学んだ知識はほとんど役に立ちません。共同体で皆に遅れをとってます。

      補足日時:2017/10/15 21:33

A 回答 (4件)

受け売りですが、良い上司に恵まれるのも実力のうち・・と言われるそうです。


然るにその論を是とすれば
そういう上司を今現在頂いているということは、相手や会社云々以前に
あなたご自身のスティータスそのものと言っても良いでしょう。

郷に入ったら郷に従えではありませんが
社に入ったら社上司には、基本的に従わねばならないでしょう。

そこを飛び越えて、管理に直訴だのとなれば、余計に面倒な話に
こじれ陥りそうな予感が致します。

勤続何年の職場か存じませんが
仕事はよく 報告・連絡・相談のホウレンソウが基本だと言われます。
あれやこれやと四方八方考えを膨らませるよりは
その基本原点に立ち戻り、中間上層部とかはさておき、先ずは直属上司の方としっかり
信頼関係を確立させることに的を絞ることを考えてみてはいかがでしょうか。

と同時に精神面の診療も主治医としっかり相談されながら
続けて安定化するようになれば良いですね
とにかく焦って無理はしないように、お気をつけて対応して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。直属の上司には時々電話連絡してます。
電話ですから時間を考えてかけてます。それぞれ事情を抱えてる事があります。
リーダーも事情があり本来なら情報管理はやらないほうが良い立場です。
管理できる人間が他にいないのです。
それから、精神面で季節や寒暖さの影響が出て現在正念場です。
お気遣い下さいましてありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 07:00

リーダと2人っきりで誘ってみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。異性なのでリーダーさんに失礼です。
リーダーには頭脳が優れてますが、経験が申し訳ないですが足りないところもあります。リーダーとして尊敬してます。

お礼日時:2017/10/13 09:44

リーダからは教えてもらえるのは難しい難しいと思いますよ。

お昼からご一緒してみては

いかがですか!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リーダーも事情を抱えてます。皆それぞれ家庭では事情があります。
その他の場面では電話しなければならないときもあります。
こじれた関係はなかなか修復が難しい時もあります。
お昼ごはんを一緒にはとても良いアドバイスです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 08:03

個人情報なんですかね?


やりにくい時代に
成りましたよね

お身体ご自愛して
下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何故リーダーがわたしに個人情報を教えないかというと以前リーダーとわたしに軋轢がありました。
携帯電話番号教えてもらえた過去がございます。
聞きたいことが出来たので携帯にかけたら、出なかったです。それから着信拒否されました。
そして、電話番号削除してくれと言われて相手の意向に添いました。
不信感が出て当然だと思います。

お礼日時:2017/10/13 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!