プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのOSのバージョンアップは誰でも簡単にできますか?
私は初心者で自信がありません。
自分でできない場合にどこかサービスでやってくれるところはありますか?

A 回答 (7件)

メーカー(もしくはキャリア)が、サービスを提供しているならば、


・バッテリーを満タンにする
・通信の安定した場所にいる
で、スマホの設定の中にバージョンアップ確認ってのが大抵あるのでそこから「はい」「いいえ」選ぶくらいで簡単に出来ますよ
機種名とバージョンアップ方法でぐぐればやり方が見つかるはずです
店舗のある通信会社で、通信会社から購入した端末ならば、店頭で教えてくれるはずです

(スマホがかなり古かったりで)サービスが終わっている場合は、バージョンアップファイルをどこからか入手して、手動で行う必要があるのでちょっと手間です
    • good
    • 0

簡単に出来ますが、ショップでも無料でやって貰えます。

    • good
    • 0

一括りでバージョンアップと言って質問されていますが、お望みの内容(目標バージョン)によってはハード的に無理(例えば機種が古くてメモリ容量的に無理等)なケースの考えられます。

機種名や現在のバージョンと目標バージョンを記載されるとより的確な回答が得られるでしょう。
    • good
    • 1

何度がタッチするだけじゃないですか。

後は自動。
不安なら、携帯ショップのWIFIが飛んでる環境ですれば
安心でしょう。
私は、携帯ショップの人に自分でバージョンアップするから
待合スペースでしますって言ってやりました。
    • good
    • 0

OSのバージョンアップが自動的にふってきますから、更新なりの表示をタッチすることが出来るスキルがあるなら出来ます。


基本的にタッチするスキルぐらいはほぼ持っているので出来るでしょう。

スマホといっても、OEMメーカーによりバージョンアップのデータを提供するかは異なりますので、スマホでもiOSみたいにほぼ毎年更新されると思わない方がよいです。
    • good
    • 0

エクスペリア カード

    • good
    • 0

誤って打ちました❗


申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!