dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に尊敬されたいです。
当方20代前半女、彼、30代前半男です。
彼とは職場で知り合って半年ほどお付き合いさせて頂いております。

わたしは派遣で彼は正社員、しかも彼は上の方の役職で割りと周りから頼られていて結構重大な業務なども任されている感じの人です。

料理も詳しいし、雑学も含めた知識に富んでいて、年齢不詳と周りからからかわれるぐらい色々なことを知っています。

顔も整っていて、明るく人気者で仕事もできる、知識も豊富な彼。

わたしは派遣ですし、何もないとこでよくつまづいたり、凡ミスをちょこちょこしたり、こないだは業務で結構大きなミスをしてしまいました。また、小さい頃からあまりテレビを見たり新聞を見たりしなかったせいか、よく周りから、「え!?これ、知らないの!?」と言われることがよくあります。

自分の趣味の話は結構できますが、基本的にコミュ障ですし、ありがたいことに可愛いと周りはよく言ってくださりますがそれ以外に自分の良いところはあまりありません。料理も普通なので、グルメな彼にはダメ出しばかりされてしまいます......

話が滅茶苦茶になってしまいましたが、、彼はわたしを大事にしてくれていますし好きだとも言ってくれますが、たまに馬鹿にというか見下されているというかダメ人間認定されているのを感じる時があります。


どうしたら彼氏に尊敬してもらえる彼女になれるでしょうか??

A 回答 (7件)

尊敬してもらうより


愛してもらった方がよくない?

ミカさんにはミカさんの良さがあるんだから
そこで勝負すればいいんじゃない?

男は外で戦って
女に癒しを求める

仕事が出来て尊敬出来るに果たして彼は魅力を感じるのだろうか?

俺が助けてやらなきゃって思える女性の方がいいんじゃないかな?

彼がミカさんと一緒に居ると楽しいな、癒されるなって思ってくれ
彼の隣でニコニコ幸せそうにご機嫌でいれば
彼はそれだけで満足だと思うよ

馬鹿にしてると言うか
からかっているんじゃないかな?
男は自分より弱い彼女を守って上げたい心理があるので
上でいたい心理から、
馬鹿にしたような発言があるのかも

冗談ぽく馬鹿にしてくる感じならからかっているのだと思うので
もー(ほっぺ膨らまして)
そんな事ないもーん
って感じで可愛く返してみては?(笑)

あ、でもガチで冷たい感じで愛のない感じの馬鹿にした感じなら
モラハラ男の可能性があるので気を付けて
    • good
    • 2

まず、メモを取る癖をつけることです。


仕事中はもちろんですし、日常の中で忘れてはいけないことは全部メモしましょう。
小さい手帳を買ってきて、ボールペンとセットで持ち歩くといいですよ。
これで仕事のミスも減るし、日常生活もスムーズにいくと思います。
テキトーな記憶に頼っていれば、ミスに繋がります。
メモを取る間に仕事が止まったとしても、それでミスがなくなればいいのです。
こういうことをせず、すぐに忘れてミスする人は周囲から嫌われます。

次に、TVのニュースや情報番組を見ることを習慣にしましょう。
朝と夕方にほぼ毎日やっていますね。
よく分からなくても点けておいて、なるべく複数の局を見るようにしましょう。
(ニュースや情報番組って同じ内容を繰り返すから、一回りしたと思ったらチャンネルを変えましょう)
毎日見ていれば、内容も段々と分かってくるものです。
レコーダーをお持ちなら、情報番組をタイマー録画しておくのも手です。
生で見ていると、色々な情報がだーっと流れていってしまうので、一々止めながら見ると理解しやすいですよ。
毎晩の習慣にしてもいいと思います、どうでもいいドラマやバラエティ番組を見るよりいいです。

携帯かスマホをお持ちなら、ニュースアプリも見るようにしましょう。
普通はタイトルが並んでいて、タップすると記事が表示されるようになっています。
まずタイトルは全部読みましょう、そして興味のあるタイトルなら記事も読みましょう。
生活の中でちょっとした時間が空くことはありますね、そこで読めばいいのです。

彼氏が話していたこととか、普段気になった名前や言葉は、検索して調べる癖をつけましょう。
TVで意味の分からない単語を聞いたら、そのまま忘れてしまうのはやめて調べましょう。
有名人の名前やアイドルグループの名前も、知っておいたほうがいいと思います。
これも携帯やスマホがあれば、すぐにできますね。
分からないことを分からないままにしないことです。

何かをする前に、予習として調べることも大事です。
出掛ける前、料理する前、何でも先に調べておくのは保険に入るようなものです。
出掛ける前に、目的地までの交通機関・料金・所要時間は必ず調べましょう。
ここに書くまでもないですけど、天気は毎朝毎晩チェックしましょう。
お店に行くなら、営業日や営業時間、どのくらいの料金か、そういうことも調べておきましょう。
一度行ったお店のことは、どこかにまとめて貯めておくといいですよ。
もし彼氏と出掛けて食事に困ったとき、質問者さんが知ってるお店があると言えば喜ばれます。

こういったことを続けていれば、知識がどんどん蓄積していきます。
そしてその知識は、ジグソーパズルのように段々と繋がってきて、見えなかった絵が見えてきます。
世の中の色々な情報は、前後左右上下と繋がっているものですから、とにかく最初は数を揃えるように頑張りましょう。
ノートでもPCでも、情報を整理して保管しておく習慣も大事ですよ。

料理については、レシピの通りに作ることです。
自分の判断で変えたり省略したりすることをせず、完全に書いてある通りに作るのです。
食材や調味料の量が特に大切で、測るための道具は全部揃えましょう。
必要ならタイマーもあったほうがいいですし、温度計も必要になるでしょう。
料理が下手な人というのは、作り方がいい加減でレシピと違うことが多いのです。
私が最初に書いたメモの話と同じで、「テキトー」をやめることです。

色々書きましたので、読んでいて疲れたと思います。
焦ることはないので、少しずつでいいから頑張ってみてください。
そんなにすぐに結果は出るものではないので、継続することが大事ですよ。
    • good
    • 0

当たり前の事を当たり前にする!


将来、自分がどうありたいか明確なビジョンをもつそれに対してまずは何をしていけば良いかを考え、実行する!できれば紙に書き出しておく!
仕事でもプライベートでも!
    • good
    • 0

まず、最低限なこととして、仕事は丁寧に正確にやりましょう。


同じミスを繰り返さないように気をつけましょう。

それを保てば、貴方の仕事の能力は右肩上がりになります。最初は遅くても丁寧にやることです。そうやって仕事で信頼を積むといいでしょう。

男性は基本仕事重視ですので、仕事が雑だと貴方の評価さがりますよ。仕事で評価を下げるのはよろしくないです。
貴方の仕事の質が悪いと、彼は身内びいきしている気持ちになってくるでしょう。

ミスを繰り返さないように、気持ちや気合いではなく、何らかの方法を身につけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じミスを繰り返さないように、確認回数を増やすなどして頑張ります。

仕事で評価があがった、わたしの評判が彼の耳に入って見直してもらえるように頑張ります。

お礼日時:2017/10/13 15:01

ならば、新聞を読む、ニュースを見る、料理を勉強する、


など努力するしかありません。
完璧な人のようでも、陰で人知れず沢山努力してる人は必ず尊敬に値します。
あなたも努力からはじめて見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞を読む、ニュースを見るなど努力しようと思います。
料理は環境的になかなか練習しづらいですが本を読むなど頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2017/10/13 12:49

<どうしたら彼氏に尊敬してもらえる彼女になれるでしょうか??



あなたとのお付き合いが続いているのですから、彼も必要としているのでしょう。
話の内容から彼の上位に立とうというのは論外で(尊敬される)、むしろついて行く考えに徹すれば気も収まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必要だからお付き合いが続いてる......
なるほどと思いました。

基本的にはついて行くスタイルに不満はないのですが、たまには彼に尊敬されてみたいな...と。

お礼日時:2017/10/13 12:47

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
変な小細工などせずに、仕事の話や普段の挨拶から始めて徐々に仲良くなれば良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応もうお付き合いはさせて頂いております。

お礼日時:2017/10/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!