dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は私の事は褒めてくないし
何か言うと説教から入るので
「私の事尊敬してる?」
と聞いたら
「尊敬はしてない」
と言われました。

理由としては
「男は尊敬されるものであるけど
男は女を尊敬する人はいない」
「そもそも尊敬されたかったら
それなりの行動をしろ
今のお前は俺以下だ」
との事です。

彼は仕事も家事も出来ます。
私は一応働いていますが
派遣社員だし家事も一通りこなせますが
完ぺきではないので
尊敬に値しないとの事です。

私は彼をすごいと思えば褒めたり
元気づけたりしますが
今まで彼に褒められた記憶がありません。

対等ではないなーと思うのですが
男女と言うのはこういうものでしょうか?
ちなみに年の差は3歳です。(彼が上)

A 回答 (7件)

女を尊敬する男はいない?


そんなことないですよ。
[そんなことを言いのけるあなたを尊敬できない]と言ってやってください。

質問者さまは、相手のことを敬えるかたみたいなので、そのようなレベルの低い男性と付き合うのはもったいないですよ!
尊敬しあえない恋人どうしは哀しくないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>[そんなことを言いのけるあなたを尊敬できない]

言ってみたいと思います。

>尊敬しあえない恋人どうしは哀しくないですか?

恋人同士なら尊敬しあうものなのですかね。

お礼日時:2012/03/15 21:55

機会があれば彼の周りの人(友人なり会社関係者なり)にそれとなく彼をどう見ているか探ってみてください。


彼があなたを尊敬していないように、誰も彼のことを本気で尊敬していないと思いますよ。

自分がパートナーに選んだ女性に、そんなことを面と向かっていうような男性は
本当は自分に自信がなく、家の中でだけ完璧なつもりになっているかわいそうな人だと思います。

私は社会的に成功しているわけでも家事が上手なわけでもないですが
夫は私のいいところを見つけていつも褒めてくれますしいつも尊重していてくれます。
夫は自分のことを完璧だとは思っていないようですが私にとっては完璧な人です。


対等でない、と言われていることについて、あなたがいいならそれでいいでしょうけども・・・。
尊敬されたかったらそれなりの行動をしろ、の「それなりの行動」ってなんでしょうね??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 11:55

あなたもうすうす感じているように男女は厳密には対等ではありません。

男尊女卑という考え方が伝統的にあるから分かるとおもいます。現代だから伝統の価値は0だということはないのですよ。夫婦でも女性があなたと呼び、夫がお前と呼ぶ言い方からも分かると思います。むしろどちらかが低めに見られたほうが、いざというときに誰がリーダーで、誰の意見が優先かはっきりして余計な喧嘩やトラブルを作らずに都合がいいのです。毎日男女で主導権争いをして意見を譲らなかったらそれが幸せですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり対等ではないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 11:55

いや、逆に彼は完璧主義者で自分に自信がないのでしょう。


まだまだ自分は頑張れるはず、と余裕がないのだと思います。

真の自信家は本当の自信があり余裕もあるので、他人に努力を強制したりはしません。
器が広く、相手の欠点より長所を見つけ、伸ばそうとします。

相手を破滅させようとする人は、結局自分にもマイナスにしかならないので愚かとしかいいようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>真の自信家は本当の自信があり余裕もあるので、他人に努力を強制したりはしません。
器が広く、相手の欠点より長所を見つけ、伸ばそうとします。

そうですよね。私もそうなりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 23:22

プライドが高く自信がある彼なんでしょうねぇ。


あまり今時の女子には人気ないタイプですが、

きっと質問者さんが
年下で
男を立てられるから
彼は威張ってられるんですよ(笑)

彼は当事者だからそこには気付かないのが残念だけど
こういう彼は、男を立てられる女性じゃなきゃ続かないかな。

彼には同じジャンルでは対抗せずに
女性ならではのとこを見せたらどうでしょ!?

キレイな言葉遣いや、仕草
これは女性らしさが出ますし
彼は真似出来ませんよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はプライドが高いです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 21:56

>男女と言うのはこういうものでしょうか?



いいえ。相談者様の彼氏が男尊女卑な方なんでしょう。

私 そんなこと彼氏に言われたら
じゃあ いいです。といって別れちゃうな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は男尊女卑ですか。
そうかもしれません。
気付かせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 21:55

何その上から目線。



彼は相当完璧で素晴らしい方なんですね。
私ならお付き合いというか関わりもつのさえ無理なレベルかな。

そんな方とお付き合いできる質問者さまはえらいですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は自分で自分の事は完ぺきだと思っています。
付き合いを考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています