プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は、テレビでサッカーを観ます。
私はサッカーにそれほど興味がないため、約2時間あると一緒に観ているのは
疲れてしまいます。
そこで質問なのですが、付き合っている彼氏(彼女)が見るテレビが自分には
そんなに興味がない時、どのように過ごしていますか。
ちなみに、一緒にテレビを観るのは一人暮らしの1部屋でなので違う部屋でテレビを
見るとかいうことはできません。

A 回答 (11件中1~10件)

あたしは雑誌読んだり、携帯のアプリしたり、ネットしたり、勝手なことしてます(笑)


 
彼氏に合わせて同じ番組みたりする場合も多いので、たいていあたしも彼氏の趣味染まっていきますが、どうしても興味がもてない場合(プロレス系がダメなんで・・・)、上記のように好きなことしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
本当は、一緒に見て楽しむのがいいと思うけど、なかなか染まれないですね。
K1とかも見ますが、そちらは怖いと思いながらも何気に見入ってしまう自分がいます・・

お礼日時:2004/09/12 23:20

私も#1の方のように自分のしたいことしてます。


主にマンガを読んだり携帯ゲームしたりが多いです。
時々寝てたりもします。
あと、たまに彼氏が見ている番組が盛り上がったときだけ見たりします。

でもやっぱりつまらないですよね(`ε´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!つまらないです。
せっかく一緒にいるので二人で話したり、テレビを見れたりするといいのですが・・・
漫画とか雑誌とかも時間つぶしにいいですね。

お礼日時:2004/09/12 23:26

彼女が好きなテレビを見ていて


自分が興味ないときは本を読んだり携帯いじったりです。
後は強行突破で抱きついて行きます。
逆の時も彼女はそんな感じですね。

手としては事前に番組チェックして
「これ面白そうだから一緒にみよう」と
先に決めておくのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も退屈なので、ちょっかい出すと、集中しているので怒られたりします。
いい所で話かけてしまったりするので。
一緒に見ようと決めるのは、時間を共有できていいですね。

お礼日時:2004/09/12 23:33

皆さんと同じで、自分の好きな事をしていますが、時々一緒に見て、おもしろい所を探します。



うちは、ダンナがボクシングとか格闘技が好きなので、よく見ていますが(もちろん私はつまらない)、私は観客席が映るたびに、芸能人チェックをしたり、興奮している人を見ておもしろがったりします。
完全に別々のことをしているより、時々興味を持つと空気が和んだりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい所を探すように努力してみます。
本当は別々のことをしていたくないので・・・
確かに、興味をもてば和みますよね!!

お礼日時:2004/09/12 23:37

arisattiさん、こんにちは。



>付き合っている彼氏(彼女)が見るテレビが自分には
そんなに興味がない時、どのように過ごしていますか。
ちなみに、一緒にテレビを観るのは一人暮らしの1部屋でなので違う部屋でテレビを
見るとかいうことはできません。

私も、6畳一間で生活してたので、分かります~!
テレビも、面白くない場合ありますよね。

そういうときは、私は私で手紙を書いたり、本を読んだり
好きなことをしていました。

それでも、「まだ終わらないのかなー。つまらないな」と思ったら
「ねえねえ、何かして遊ぼうよ!」
って彼に言ってたと思いますよ。

私なんかは、つられやすい性格なので、最初は面白くないなあ、このテレビと思っていても
彼が観るのにつられて見ているうちに、だんだん面白く思えたりもしました。

彼のひいきのチームのサポーターになったつもりで、
エキサイトしながら見るのも、案外面白いかも知れません。

最初は自分の好きなことをして過ごして
それにも飽きたら、彼に話しかけたり
じゃれついたりしながら観戦してもいいかも。

ご参考になればうれしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つられてだんだん面白くなった番組も幾つかはあります!
サッカーも見ないわけではないのですが、それほどはまってもいなくて。
でも、手紙を書いたりするのは好きなので、それはいいアイディアだと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/13 19:30

あー、、、おれだ笑


俺も一人暮らしで、普段家では全然テレビみないし、彼女いてもみません。ただ・・・なんとなぁく、テレビつけたりすると、彼女曰く、「あんたは見出すと止まらないから嫌い!みちゃだめ!消しな!」はい・・・
たしかに田舎にいたときはテレビは普通に見たけど別の事をしだしちゃうのがほとんどでした。でも一人暮らしになってからはまぁ~、見なくなったけどみると止まらない。課題も手につかない・・・彼女と一緒に寝転がりながらでも無視してテレビ。邪魔だと「邪魔」っていってどかす、そーすると、怒られる(T_T)
いやぁ、まぁ、自分で言うのなんですけど、いるんですね、同じ人、
しかも俺は別に何の番組でも面白いと思えばずっと見ちゃって…

はっ、雑談になってる・・・

で、本題なんですけど、テレビのコンセント抜くとか、怒るとか、かえっちゃうとか、恐慌的な手段が一番かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
t-d-sさんみたいな彼氏さんだといいのですが、テレビのコンセントなんか
抜いてみたりした時にはひどく怒られそう?!
素直に「はい」って消さなくてもいいから、せめて私が隣にいるんだよという事を
もう少し気遣ってくれてれば、そんなに興味はなくても一緒に見続けることはできると思います。
一つの部屋なのに、私の存在感がないというか、本当にテレビしか見ていなくて。
とてもさびしくなってしまいます。

お礼日時:2004/09/13 19:36

私は割と興味がなくても一緒に楽しめるようにしてますね。

サッカーや野球は全くわからないし、興味もないんですが、一緒に居るときはできるだけ一緒のことをしようと努めます^^
実際、サッカーを観てて『ホーム』や『アウェイ』が何のことやら解らなくて聞いたり、ルールが解らなくて「なんでこーなるの?」って聞いたりしてます。結構知っていくのも楽しいですよ^^
それでも耐えられなくなったら、とりあえず「つまんないよぉ…」とか「何かしよ?」とか「構って!」って何回か言ってみる。
それでダメなら自分のやりたい事をやるかなぁ。

私、結構わがまま?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいる時は一緒のことをする!
素敵です。
私も最初は、super-jumpさんと同じでした。
しかし最近、いい所で話しかけたりしちゃうみたいで
少しうるさがられてる・・・

お礼日時:2004/09/13 19:41

僕が今までされた事で一番彼女の方に気が向いた事は、ノートにテレビを見ている僕を実況中継された事ですかね。


何書いてるの?と覗き込んで見たら「○○は今テレビを見ています。私よりも夢中になって構ってくれません。美味しそうにお菓子を食べてます。面白そうにニヤけてますが、私はなんにも面白くないです。etc・・・」こんな感じでした。可愛かったのでしょうがなくテレビをやめて遊びました。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うけてしまいました。
私の心の中と同じかも?!
でも、私がやってもかわいいとは思われなさそうです。
でも一度やってみたいと思います!!

お礼日時:2004/09/13 19:44

私にはスポーツ好きの夫がいます。


ルールが分からないト楽しめないので、流れが切れた時、選手交代、サッカーならハーフタイムなどに、
「さっきのはは何?」などと分からなかった事を聞いて
なんとか流れに乗ろうと頑張ります。
それでも初めは全時間はもたずに飽きるので、読書や雑誌を見て
だんだんと興味をもてるようになりました。
回数重ねて行く内に、面白い対戦なども出てくるので、その時は見易いです。

しかし、今日はそこまでしたくないなぁって読書をして居ると
夫がチョッカイ出してきて、、、
スポーツ中に煩くされるのも嫌だけど、全く興味をもたれないのも寂しい様で、、、もうワガママだなぁって笑って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご夫婦のようで、朗らかな気分になりました!
逆にチョッカイ出してきてくれるとは、かわいいだんな様ですね。
私の彼氏もそういう所があればなあ・・・

お礼日時:2004/09/13 19:46

うちの彼氏さんも全く一緒です(爆)



 遠距離(・・・と言っても宮城-山形ですが(^_^;))で逢う時はもっぱらラブホにお泊りコースなのですがそこでもサッカーやその日の試合結果は必ず観ます。

 私もarisattiさん同様全く興味がないのですが、取りあえず質問攻めにしてます。「あの選手格好よくない?」とか「今の人○○に似ている」とかあとルールとか聞いて少しでも理解しようと試みます。

 以前ジダンのユニフォームを見て「どうしてあの人は「痔だね(ジダンのユニフォームに【ZIDANE】と書いてあったのでローマ字読みした)」って書いてあるの?」と聞いて大爆笑されました(^^ゞ

 でも本音を言えば二人っきりのときはいちゃいちゃしたいんだけどなぁ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ujiponさん、面白すぎます!
いいネタでした。。。
サッカーの試合は、私もなんとか観ていられます。
でも、違う見方をしてみようかなと思いました。
今までボールの流れを見ていた気がするので、次回は
格好いい選手とか探してみたいと思いました。

お礼日時:2004/09/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています