アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ガソリンスタンドの店長は、愛想よく親しげに話しをする人です。
ところがです、この店長がとんでもない曲者なんです。
2年前スタッドレスタイヤを購入する時、新製品を注文したにも関わらずメーカーにも在庫が無いとの事で型落ちのタイヤを買わされました。
またある時はブレーキパッドを交換して欲しいと依頼した時は、メーカーから取り寄せするので車検証をコピーさせて欲しいとの事!
?? その必要ありますかぁ?
そして今日
タイヤに釘らしき物が刺さっているのを発見したけど、空気は漏れてないので異物を抜いて補修をして欲しいと頼んだところ、それはで来ませんって??
何故〜
タイヤを交換しないとダメです!
マジー
じゃ〜普通にパンク修理なんて出来ないって事じゃん!
ムカッ
別のガソリンスタンドに行って異物を抜いてもらいました。
空気も漏れてないので、このまま乗ってて大丈夫ですよって無料で対応してくれました。
このお店の差はなんなんですか〜?
皆さんも似た様な経験されてますか?

A 回答 (8件)

商人ですなぁ(=´▽`=)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪商人ですよね!

お礼日時:2017/10/14 16:20

要は売り上げが欲しかったのです。


補修出来ないなんてのもおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか完璧にナメられてるって感じです。

お礼日時:2017/10/14 16:21

そもガソリンスタンドなんて、いくら店員の愛想が良くても「ガソリンを入れるだけ」の所です。


それ以外は注文してはいけない、これが鉄則です。
私はガソリンスタンドでボンネットを開けた事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっとトイレでも借りてると勝手にボンネット開けて、オイルが汚れてますね〜とかいって来ますよ!

お礼日時:2017/10/14 16:23

>新製品を注文したにも関わらずメーカーにも在庫が無いとの事で型落ちのタイヤを買わされました。


いや、新品の在庫待ちますって言えばいいじゃないですか
あなたは型落ちのタイヤで了承したってことでしょう?

>メーカーから取り寄せするので車検証をコピーさせて欲しいとの事!
>?? その必要ありますかぁ?
あるよ
確実に間違いなく注文するためにね

>れはで来ませんって??
>何故〜
店の方針なんじゃないですか?
かりに、それで抜くだけで大丈夫ですよっていって
後からタイヤがパンクしたら
店のせいにされかねませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スタッドレスタイヤを早く装着しないと、雪はタイヤが入荷するまで待ってはくれませんから…

お礼日時:2017/10/14 16:25

お店によって商売のやり方に差があるのは当たり前。

何でもない普通の事。

あなたに一つ忠告してあげましょう。
ガソリンスタンドは給油するところです。
ディーラーでもタイヤショップでもありません。

応急処置として利用するのはいいけど、本来車の整備を依頼するところではないですよ。
サービスを模した商売なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふぅ〜ん知らなかった。

お礼日時:2017/10/14 16:27

人生いろいろ



スタンドもいろいろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

認識しました!

お礼日時:2017/10/14 16:28

いやなら ほかの店にいけばいい


なのに何度も行くなんて、学習能力がないんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2017/10/14 16:29

#3です。


> ちょっとトイレでも借りてると勝手にボンネット開けて、オイルが汚れてますね〜とかいって来ますよ!
今度やったら「勝手にボンネットを開けるな!」と怒って下さい。
それ以降はやらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気出して怒ってみます

お礼日時:2017/10/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!