プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして男性は「かわいい」と言うと怒るのですか?
かわいいと言われるのが嫌なんですか?バカにされてるって思うのですか?

A 回答 (7件)

自分の成長を否定されたような気になるのでは。


自分では体格が引き締まり男らしくなってかっこいいと思ってるのにそんなこと言われたら嫌な気持ちになるでしょうね。
そこでムキになる様が更に可愛く見えてしまうのでしょうけど。

『男性』というより『男の子』の話です。
今になって思うと、そんな風に年上のお姉さんに可愛がられるのってとても幸せなことですよね。

これがいいトシしたオッサンだったら…怒るというか困惑ですなw
    • good
    • 3

私は大学生の男性ですが、


かわいいって言われると嬉しいですよ。

男らしさを意識されている方は、かわいらしさを求めていないので、嫌がる傾向にあると思います。
私はかわいいモノが好きなので、かわいいという言葉に抵抗は感じないですね。

人それぞれだと思います。
    • good
    • 2

チンコが可愛いと言われたら「小さい」と言われたみたいで嫌かもしれないですね

    • good
    • 2

年相応の中身に見えないねと言われてうれしいですか?可愛いは容姿と中身が入り混じります。

女性でも、五十路で「かわいい」でもいいのでしょうか。
    • good
    • 0

オレは絶対にイヤ。

かわいいという言葉は女性やワンコやぬいぐるみなどに遣う言葉。でも歳上の女性からだったら、少し仕方ないかなあ。
    • good
    • 0

わかりまーす!可愛いからかわいいと言っちゃうのよね♪



可愛い=愛しい =好き
ですよね♪

男性は嫌みたいですね♪
カッコいい 逞しい 男らしいと言われたほうが嬉しいかも?

でも、男性を可愛く思うとこありますよね
    • good
    • 2

こんばんは



やはり、かわいいはバカにしてるように聞こえるからです

男性は、実年齢より大人っぽく見られたい人多いから…

女性と感覚が違うのだと思います。

大人っぽく見られたい=しっかりしてると思われたいということだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています