「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で妖精ヴィーラが出てくるそうですが、どの程度の比重で出てくるのでしょうか? ちょい役でしょうか、メインでしょうか?

お教え頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

たしか、ヴィーラそのものの登場は一瞬です。



でも、「ヴィーラの血を引く美少女」がメインキャラの一人として活躍します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDラベル

DVDの映像をプリントしたいのですが出来るのでしょうか?DVDラベルを作りたいのですが、どなたか良い方法がございましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~
えっと DVDの画面を保存したいってこと?
それなら 類似の質問 をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146
これで好きな画面を取り込んでラベルソフトで場所をトリミングし
プリンターで印刷すれば
なんちゃって 本物ちっく 自作DVDの出来上がり。
では (^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146

Qハリー・ポッターで死亡するメインキャラ(ネタばれあり)

ハリー・ポッター炎のゴブレット(上)までしか読んでいない者です。
最近雑誌で、…「現在執筆中の最新刊でまたまたメインキャラが死亡するらしい。これは、公式サイトでファンから『また登場人物を殺すつもり?』と聞かれた筆者が『ええ』と答えたから。」…という文章を目にしました。
そこで質問なのですが、
1、死亡したメインキャラって、誰ですか?そしてそれは何巻で?
2、シリーズは全7巻だと思っていたのですが、まだ終わっていないのですか?
3、これから殺されるメインキャラについて何か情報はありますか?
なにかご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

他の方に迷惑なので詳しくは書きませんが,
1.「賢者の石」の最初の方で名前が出ている人物で,「不死鳥の騎士団」でいなくなる人のことだと思います。なので,すでにその人が死んだと書いてある書物もかなり出回ってます。
2.著者は結末は考えてあると言っていたと思います。今度のクリスマス頃に,原作の第6巻が出るんだと思います。
3.残念ながら情報は無いですね。公式サイトはどうですか?

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

Qハリー・ポッター

ハリー・ポッターのTheから始まって、4行目の最後の記号と、6行目のcarとwashingの間の記号と、6行目の最後の記号をそれぞれ、順番に教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問の意味を理解するのに、ずいぶんかかりました。(^^;

1.直前の文章を受けて、「それというのも……」(for~)と続けるための記号
2.二つの単語を繋げて、ひとつの単語にするための記号
3.ひとつの単語の途中で行が変わる場合に、次の行まで単語が続いていることを示す記号

ではないかと思います。

Q自作DVDラベル

自作のDVDラベル(HEROなどのドラマラベルが必要)のサイトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

DVDのレーベル印刷のことでしょうか?
探してもなかなかないと思いますので作ったほうが手っ取り早いと思うので、
私の場合はGoogleイメージ検索で適当な画像を貰ってきてペイント等で作っています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=HERO&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

Qハリー・ポッターの原文

たいへん些細なことですが、とても気になるので質問いたします。
ハリー・ポッターは日本語訳しか読んでおりませんが、文中で先生が生徒に声をかける場面で、

「ミスター・ポッター」

と言う場面(授業中に多いですね)と、

「ポッター」

とだけ言う場面(廊下でスネイプ氏が声をかけるときなど)とありますが、原文でも違いがあるのでしょうか?
それとも、松岡氏の訳によって違いが出ているのでしょうか?

ご存知の方、よろしければお教えください。

Aベストアンサー

第1巻だけ英語版を読みました。今パラパラとページをめくって日本語版と比べてみたところ、原文の"Mr Potter"は「ミスター・ポッター」となっているようです。スネイプがハリーに話しかけるときにはもちろんMrの敬称は付いていません。

マクゴナガル先生のセリフで、Mrを付けて呼ぶ場合と付けずにPotterとかHarryと呼ぶ場合をいくつか確認したところ、区別して訳されていました。また、ダンブルドア先生のセリフのMr Harry Potterを「ハリー・ポッター君」と訳しているところもありました。

QDVDラベルをプリントしたい

エプソンPM-A820を使い、DVDに直接プリントしたいのですがPCからの画像が開けなくて困っています。
画像は個人の自作DVDラベルのサイトからダウンロードしたものを使いたいのですが、DVDラベル作成の画面から指示通り進めても開くことができません。
PCはまったくの初心者で、できたら解りやすく教えて下さると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトです。

参考にしてください。

http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html

圧縮解凍フリーソフトと検索するといろんな事がでます。

Qハリー・ポッター 賢者の石の原題

「ハリー・ポッター 賢者の石」の英語のタイトルは、
アメリカ版はHarry Potter and the Sorcerer's Stone
イギリス版はHarry Potter and the Philosopher's Stone
と異なるのは何故ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは、abueさん。
 日本人にはなじみのない「賢者の石」という言葉ですが、もともとは錬金術の究極の目的である金を生み出すものだそうです。「世界霊魂」が非常に高い純度で結晶化した賢者の石は、錬金術の発祥の地、ヨーロッパでは割と身近にイメージできるものだとか。「三種の神器」といわれて日本人がすぐわかるようなもの・・でしょうか?
 が、イギリス人にとって賢者の石といえばPhilosoppher's Stoneですが、アメリカ人にはそれではぴんとこないのだそうです。「賢者の石」という言葉のイメージのほうが先にきたため、両国民にとって、より定着した言葉のほうを使ったそうです。
 なぜ、同じ英語の国で「賢者の石」の言葉が違うのかは存じませんが・・。

 ところで、abueさんは今までされた質問に締め切りされてらっしゃいませんよね。もし、補足が必要なら回答左下の「お礼/補足欄」をクリックすると、回答ごとに書き込みができます。疑問が解決しそうにないなら、回答者によりつっこんだ質問をしてもいいと思いますので、よければお返事ください。

QDVDラベルシール

DVDラベルシールをDVDに貼るとき、DVDラベラーを使わないできれいに貼る方法ありませんか??

Aベストアンサー

印刷後のできあがったシールを台紙から剥がし、両手の指先でシールの両端(円のちょうど両端がいいです)をつまんで持ちます。

そのまま真ん中が幾分下に垂れ、つまんだ両端が上に上がるようにシールを湾曲させます。

その上程でテーブルなどに置いたCDを真上から見ながら、シールの真ん中の穴をCDの中心の輪に重ね合わせるように数ミリずつといった気持ちで位置を合わせながら盤面に下ろしていきます。

ようするにCD全体とシール全体の位置関係を見ながら張るのではなく、CDの中心とシールの中心の穴同士のバランスだけを注視しそっと置きに行く気持ちで。

うまく中心にシールを置けたらあとはその接し張り付いたところから広げるように湾曲させていたシールを徐々にまっすぐに広げながら張っていきます。

わかるかな???

Qハリー・ポッターの生い立ちについて教えてください

ハリー・ポッターの生い立ちについて教えてください
1.両親が死んだそうですが、そのいきさつは?
2.両親は本当に亡くなっていますか?
3.両親共に魔法使いだったのですか?
4.育ての親とはどういう関係ですか?親類でしょうか。
5.両親を殺したのは悪い魔法使いだったと思いますが、その人も亡くなっていますか?

映画を断片的にしか観てないのでよくわかりせん。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ハリーが1歳のハロウィンの夜、闇の魔法使いに殺されました。両親ともハリーを守るために戦い、殺されました。
2.本当に亡くなっています。
3.父親は純血の魔法使い、母親はマグル(魔法使いではない)の両親の間に生まれた魔女です。
4.育ての親は唯一の血縁で、ハリーの母親の妹夫婦です。叔母夫婦ですね。
5.ハリーを襲ったとき肉体は失いましたが、魂?は残っていて、死んでいません。つまり生きています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報