プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月に夫婦で京都旅行に行きますが、清水寺、伏見稲荷大社、三十三間堂、金閣寺などを1日で廻りたいのですが、おすすめのルートや移動方法があれば、教えてください。当方夫婦で104才で鹿児島から初めての京都ですので、分かりやすく教えていただくと助かります。

A 回答 (1件)

移動手段や順序を知りたいということでしょうか。

京阪電車で伏見稲荷’伏見稲荷駅)三十三間堂(七条)清水寺(清水五条)と移動が、ひとつの路線で可能です。
金閣寺は終点の出町柳から先になり、バス移動となります。

さて、一日でとのことですが、それなりに土地勘のある私(大阪人)でも一日では厳しい移動です。
タクシーでとにかく回るだけとしても京都市内は交通規制がけっこうありますので難しいのではないでしょうか。

それと伏見稲荷は社だけでいいのでしょうか。
私は稲荷山を歩いてもらったら京都市内も、いい具合に見ることができるし、茶屋で休憩するのも風情あると思います。これで健脚でも2~3時間かけて歩くことになります。

2日かけるか。
金閣寺を除く3か所を早足で回るか。

いろいろな条件のもと、お考えもあると思います。
参考になればいいのですが
京都旅行をお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々の回答ありがとうございます。JRのグリーンパスで移動するので、その日は神戸に泊まり、翌日、また京都金閣寺に寄るようします。本当にありがとうございました❗