プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは元カレや元カノに「好きな人が出来た」とか「恋人ができた」ことをわざわざ報告しますか?特に女性の方に聞きたいです。
報告する方はどんな意図があって報告するのでしょうか?

先日、別れて二週間の元カノから「好きな人ができたよ」と唐突にLINEが来てました。それに対して「わざわざ言う必要ある?」と返したら「友達だから」と返ってきたんですが、別れるときに「これからは友達の一人としてよろしく」といったら、それは無理と言われたもんで意味不明です。
そのままうけとるべきですか悩んでます。

A 回答 (6件)

なかなか切り替えの早い彼女ですね。

ふーん程度で受け取っておけばいいのでは?
貴方の反応を窺っているのかもしれませんね。
そもそも今更友達だって言われてもねえ…都合のいい男にはならないようにして下さいね。
    • good
    • 0

報告など一切しません。


別れたら終了。友人に切り替えること自体がありませんから。
困りますね。
言うことをコロコロ変える人。
ビシッと連絡を断てば良いと思います。
    • good
    • 0

私は、そんなことわざわざ報告しないです。


未練があって言ってきたのでは?
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>それは無理と言われたもんで意味不明です。
そのままうけとるべきですか悩んでます。

受け取ったほうがいいよ。
女性のほうは今までの男より、新規の男に行った場合は
今までの男が男としてイヤになったから新規にいけるのですよ。
貴方に冷めたから、もうなまじっか友達していくこともイヤなのですよ。

新規のほうを大事にしたいから、今後もまとわりつかれることが
イヤだから、貴方にはっきりと「好きなひとができた、友達としてもイヤ」
ですと、はっきり別れを貴方に言ったのです。
いいねぇーーこういう女性。イエス・ノーがはっきり言える女性はいいね。

過去のイヤになった男、冷めてしまった男より、新規の男を大事にする。
はっきりしているもんだよ。

一方男は狡いから、

別に好きな女性ができても、前の女性のことをすっぱりと切ることをしなくて
二股をかけ気味なことをすることがあるよね。

前の女性が嫌になったのであれば、新規にできた彼女がいるのであれば
さっさと前の女性に別に好きな女性ができたと、はっきりと言って
前の女性を切ってあげればいいのに、前の女性と、ぐずぐすと
続けている男もいるよね。前の女性をセフレなどにしてね。

女性のほうが前の男をイヤになったら、男よりイヤ度は高いよ。
潔いよいともいえるね。一部を除けば、多くの女性はそういうものだよ。

>無理と言われたもんで意味不明です。

高校生くらいなのかな、意味不明なんて言ってないで、今から女性の気持ちを
知ったことは、今後に役立つよ。頑張れーー。あきらめるほうにね。

冷められる男になるなーー。今後のことだよ。
    • good
    • 3

報告はしません!でも聞かれたら答えるかな!

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


これからの関係性が友達以上になる可能性は大いにあると思います。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!