海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

娘や息子を叱れなく なったり
どこかで 遠慮がちな 気持ちが
生じたら 親父 失格? ですかねえ。

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことはないでしょう。


誠実に働いている姿を見せているだけでもその存在感は大きいですし。
そのように気にされてるということは育児に関心があるんでしょうし、奥さんに子育てを押し付けてるわけでもなさそうですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな
ふうに言って頂けると、本当に
嬉しいですねえ。確かに自分でも
歳を感じながら丸く?なっていくような(笑)

お礼日時:2017/10/16 05:59

私も余り叱ったりはしません。


でも怒らないといけない時はガツンと言います。
その方が効き目ありです^_^
普段怒らないからね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しずつ老けながら、下流の
小石のように 角が削れて、丸く?
なっていきますよ~(笑)

お礼日時:2017/10/16 09:32

子供に叱られる様になったら終わりだね、まだまだ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。決して親を蔑ろにするような子では
ありません。

お礼日時:2017/10/16 05:43

逆じゃないですか


娘や息子が成長した証拠じゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。成長と
いうより、それぞれが、別の家庭を持つことによって、ようやく
親の責任が軽くなったような
そんな気持ち?ですかねえ。

お礼日時:2017/10/16 05:52

神様かお釈迦様に聞きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしましょう。

お礼日時:2017/10/16 05:53

普段会話が十分なら


遠慮なく叱れると思うんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう叱る必要が無くなったから、ホッとして居るのかも知れません。

お礼日時:2017/10/16 06:10

続けて叱れば良いってもんでもないけど、いざって時にはビシって叱れるのが大事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 06:12

ダメダメ、でも失格じゃありませんよ。


遠慮が子供を甘やかしダメにします。
叱らなければ、間違いなく子供のモラル、常識が
欠如します。
なので、子供を愛しているのであれば、叱って
ください。
愛情を持って叱れば、子供もわかりますからね。
全ては子供のためだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
胆に銘じます。

お礼日時:2017/10/16 06:14

ここぞ ! と思える事などがあれば、そこで叱るなりすればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 06:14

どうかなあ?



まあなんでもかんでも叱れば良いとも思わないが如かれないってのはマズイと思いますね。

それは自分に自信が無いと言う事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あたしの質問の仕方がちょっと
まずかったようです。

お礼日時:2017/10/16 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!