アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に好きでもない男性にLINEで「俺の顔覚えてる?」
と聞かれたらどう答えますか?
一、うん
二、覚えてるよ
三、もちろん
四、その他(理由)

また、絶対使わないのはどれですか?

A 回答 (3件)

男です。

俺のこと覚えてる?ならまだ分かりますが、俺の顔覚えてる?って言うような男性はあなたに自分の印象を強くさせたいと思ってるかもしれないので返信には充分気を付けて下さい。
さて、本題ですが私は男ですがあなたの立場で考えたら、一の「うん」と答えます。だからといって「覚えてるよ」までは言わない方が良いと思います。 逆に、絶対に言わない方が良いのは「ごめん。ちょっと思い出せない」です。なぜなら、もしあなたに興味あるなら、あなたに自分の印象を強く残させたいと思い、遊びなどいろいろ誘ってくるかもしれないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと思ってません笑
遊びにも誘いません!
自分の印象を強くさせたいとも思ってません笑 ただ何人かがその女性に「俺の顔覚えてる?」聞いて俺だけ「もちろん!」と言われたので気になって質問しただけです笑

お礼日時:2017/10/16 00:22

三、もちろん


だと何か意識してたような感じを与えると思う。
誤解を招くので避けたほうが良いかと。

特別なんとも思ってない男性で覚えているなら
一、うん
二、覚えてるよ
でいいと思う。

前提条件が「顔を覚えている」と書かれてないので…
そもそも覚えていないなら、
四、その他(理由)
「忘れちゃった」
ですね。
    • good
    • 0

正直に答えた方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています