電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人と会社の後輩の女の子とラインを主人といるときに たまたま見てしまい、内容も見せてもらいました。女の子から業務内容の他に、プライベートなことや会いたいという内容のラインも来ていました。
結構遡って見せてもらい、「なにこれー!?」と女の子を批判。主人はプライベートな内容等にはスルーまたは適当な冷たい返事でしたが、既婚者に頻繁に連絡を取ることがあり得ないと怒り、泣いてしまいました(「やましいことはないけど、ラインはやっぱり見るものではない。良いことなんてないからダメだ!」と言っていました)。
以後、携帯のロックNo.を教えてもらい、たまにこっそり見ると女の子とのライン自体が消えています(一緒にいるときにラインが来てるのは目に入っているのですが)。
携帯カバーで隠すようにラインしたり、私が後ろから突然現れると慌ててラインを閉じたりしています。
夫婦仲はかなり良好で一緒にいると浮気するはずないと思うのですが、主人の行動がもしかすると黒なのではないかと気になって仕方ありません。気にし始めると切りがないのは承知ですが。
ただ私が怒るのが面倒、もしくは勘違いさせたくないだけだと思いますか?黒だと思いますか?
ちなみに、この子から飲み会の後、毎回ラインが来ている様子です。帰宅時間は12〜2時頃。
主人にラインを見せてもらって消していることを問い詰めるか迷っています。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

そらあなたがめんどくさいから消してるんだよ…。


業務内容についても話しているんだから、後輩とはLINEしない!なんてできないでしょ。
そこに後輩がつけ込んで勝手にアタックしてきてるだけなのに、
>主人はプライベートな内容等にはスルーまたは適当な冷たい返事
をしてても泣いて怒られるんでしょ?
更にはロックNo.まで聞いてLINE監視でしょ?
で、またそういう内容きてたら同じように泣きながら怒るの?
ご主人は勝手に変な内容送りつけられるわ、どう対応しても嫁は泣き怒るわなんでしょ?
だからそのきっかけになりそうな面倒くさい内容は消したら今度は「浮気だ!!」ですか。
一体どうしろと言うのでしょうかね…。

あなたは一体どうすれば満足なの?
「後輩がこんな内容送らなきゃいいじゃん!」は無理だよ。
彼女の行動を制限するなんてあなたでもご主人でもできないんだよ。
「じゃぁ注意すればいいじゃん!!」も簡単にはできないんだよ。
女の逆恨みって怖いし、下手すると職場で揉め事になるかもしれないし。
>プライベートな内容等にはスルーまたは適当な冷たい返事
が一番ベストなリスクの少ない方法だと思うんだけど、あなたはそれでも気に入らないんだよね。

だったらさ。
あなたがその方法よりもよりリスクの少ない、そしてあなたが納得できる解決方法を提案してあげなよ。
「解決方法は考えないけど私はそれに不満がある!なんとかしろ!」
なんて横暴してたらウンザリされるだけだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人の性格上、男の人は皆さんそうかもしれませんが、おっしゃる通りだと思います。
私が泣いて怒ったのは主人がその子の肩を持つようなことを言ったからです。やましいことがないのであれば、スルーしたり冷たい対応を取っていることを形に残して証明してくれれば安心するのですが。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/10/17 14:40

旦那さんが舞い上がる前に、どこかで釘を刺さなきゃ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/17 14:41

やましいことは無いと言いながら、消しているのですからやましいと思ってやっているわけですよね。


こういうLINEやメール、部下の若い子がベタベタ甘えてくるのは、本当にいい加減にして欲しいですね。相談に乗っているうちに不倫関係に発展することはよくあるケースです。不倫の温床になっています。
ご主人が黒かどうかはこれだけでは何ともいえないですが、少なくともあなたに見られたくなくて証拠隠滅するくらいですから、夫婦間の信頼関係を損ないますよね。
あなたから見て、ちょっと行き過ぎな内容で不愉快だったのでしたら、この子とのLINEはやめてほしい、私が不愉快だし夫婦間の信頼に亀裂がはいるから、と正面から言ったらどうでしょうか。
そのあとまだ、あなたに辞めたと偽ってコソコソ続けているのなら、黒を疑っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やましいと思ってやっているのか、私が気にしないようにやっているのか…本当に信頼関係が揺らぎます。。
それが一番嫌ですね。

お礼日時:2017/10/17 14:37

失礼ですが、ご主人は完全に黒ですよ。

奥様がLINEを見てしまった時点で明らかに黒じゃないですか?
それに未だにコソコソとLINEしてるんですよね?
今後LINEするなと約束しても、会社で会いますし、LINEやめてメールでやりとりに変えたりできるし、LINEの名前だって変えれるし。
まず、2人が完全に別れるまで無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしょうかね…参加にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/17 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!